dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本命なら割り勘にしないですか?

私と彼は友達の頃からの付き合いで、彼は車を買ったり、支払いが増えてお金がない状態なのは知っていました。

告白された時もお金はないけどごめんねって言われました。その時はさほど気にしていませんでしたが

いま思うと好きな女の子の前なら見栄はってお金はないけどとか言わないのかなとかお金を請求するとかはないけど、お金を半分渡したら受け取るとかしないのかなと思いはじめました。

友達の頃の付き合いでお金ないことは知っているから今更隠すのも意味ないと思っていたのかもしれませんが。

2000円ぐらいのものを、1000円渡してそのぐらいはいいよと断るかと思ったら、受け取るのでなんだがもやもやします。

彼がどんな人でも割り勘というならまだしも
昔付き合ってた彼女には奢ったりしてたというのも聞いていたので私のことは元カノより好きではないのかと感じてしまいます。

いまお互いに21で学生で元カノと付き合ってる頃より車のローンや、支払いでお金がないのはわかりますが
元カノの時も高校生と大学生で支払いがないといっても高校生ならバイトもしてないしお金ないことには変わりないのに何でこの違いがでるのかなと。

それからお金ないというわりにはバイクを買おうとしていて、さすがに嫌に感じたのでお金ないのにバイク買うお金あって私に使ってくれないんだ別れたいと伝えると泣きながらバイクは買わないそのお金を私に使うから別れないでくれと泣きつかれました。
そっからは何百円とか小さい金額を奢ってくれるようにはなりました。

私は元カノと付き合ってたよりも大事にされていないのでしょうか。
それとも彼が本当にお金なくて余裕がないだけなんですかね。

A 回答 (11件中1~10件)

いろいろかな。



・他人(過去の彼女)とくらべても仕方ない。人は人、自分は自分です。

・金を払わされているならともかく、割り勘でなんで悪い?その、人に金をたかる発想から脱却しないと、対等な付き合いになりませんよ。

・彼が、金を何に使おうとう自由。趣味に使うぐらいなら、私におごれ???それって、あなたと付き合う意味、彼にとってありませんね。

要するに、お互い対等で、好きなことをを続けた上で、お互いを思いやり、ときに妥協し、嫌なことも言い合う、という当たり前のことができない関係ってこと。あなたの立場で、・・・してほしいとイライラしても、通じませんよ。

合わないのだと思います。彼に、あなたの一方的な思いを押し付けてみれば?その後は、別れが待っていると思いますが。
    • good
    • 0

学生で車、しかも好きな趣味車を買ってるのはすごいことですが、やはりきついと思います。



僕の友だちにもダブルローンとかいました。
社会人ですが、好きな人は無茶します。

でも1000円は頑張って払ってほしかったですよね。。

おそらく彼は、お金の管理が上手くない子だと思います。
    • good
    • 0

ちょっと厳しいこと言ってごめんなさい。



1000円は小さくも大きくもないかもしれませんが、たまにはおごちそうしてほしいですよね!

クルマ好きなので(数台所有しています)彼の気持ちは分かりますが、彼の維持できる範囲越してるのかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生でバイトしながらなのでほんとにきついのかもしれません。ガソリン代とか
あと他にも支払いがあるみたいです。
携帯代やエポスカードなど。
だけど、バイクを買おうとしたり、タバコ買うお金あるなら最初のデートのご飯とか、1000円ぐらい最初の頃ぐらいいいよといって受け取らないで欲しかったです。

お礼日時:2022/07/09 21:23

そうです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
元カノにはそんなことなかったので、その子より好きではないからですかね。

お礼日時:2022/07/09 21:13

それは普通にケチなだけですね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お相手がってことですか?

お礼日時:2022/07/09 20:25

昔付き合ってたころは、ローンとかなかったけど、今はローンや駐車場代、自動車保険やガソリン代…



あなたも「ご自分でローン組み、月極め駐車場契約し、自動車保険に加入し、税金や車検」を払ってみて下さい。

簡単に年50万円は飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車代や自動車保険は親が払ってます。

お礼日時:2022/07/09 07:02

金を出して愚痴愚痴言うなら金に余裕が無い彼とは別れましょう。



貴女は本命でもないので無理だと思います。

ケチな女性は裕福な男性を探しましょう。
    • good
    • 0

女性と付き合うのに、友人でも女にお金は出させないよ。



>お金ないのにバイク買うお金あって私に使ってくれないんだ

あなたは売春婦?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本命ではないからってことをいいたいんですか?

お礼日時:2022/07/08 23:09

あなたを批判するわけではないですが、世界一維持しにくい国の日本で自動車を持つことは、予想外にお金かかります。



若くてマニュアルの車好きなのは僕と同じです。

僕の車、保険だけで年間84万円かかりました…
親と暮らしてないので.保険もらえません。

それにしても1000円まで「いつも」払わせるのはちょっと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円まで払わせるのはちょっととはどんな意味ですか?

お礼日時:2022/07/08 23:10

本当に余裕がないから泣いたんだと思います。

車売ればいいと思います。どうしても仕事などで必要なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車も売るというふうにはなりましたが、マニュアルの車が好きで趣味だったからそこは断りましたがその後お金に余裕がなくなって、私と会ってばっかりで車への熱も下がったみたいで売りました。

お礼日時:2022/07/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!