アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代同士カップルの金銭事情

2回目デートで、たまたまフードコートでご飯食べる場面で、違うものを食べる場合に、男性はこっち買いに行ってくるねと目的のとこに行きました。
わたしはお好み焼きのとこに並び自分で支払いをしました。¥700ではありますが、なんだかモヤモヤしました。払ってほしいと。そのあと夜景みましたが、やんだかケチだなと若干さめてしまいました。
 
私はシングルで、デート費用などにあまりお金使えないです。

かれは高収入一流企業につつとめてはいますが、端々ケチ?節約家?な一面がかいまみられます。

やはり合わないのでしょうか

または、おごってもらう考えが間違いですか?

質問者からの補足コメント

  • 2軒目以降も支払いしてくれました

      補足日時:2022/07/09 09:38
  • 夜景みにいこう
    駐車場とかないとこ無理だからでフードコートになりました

      補足日時:2022/07/09 11:18
  • 夜景さそいながらフードコート700円払ってあげよていう感覚ない事態がやはりずれてるんですかね、私も奢ってほしいがずれていてあわないのかな

      補足日時:2022/07/09 11:33
  • いくらだった?と望んでました。なんというか、あてにするとはまたちがいます。それくらい払えます…働いてますから。ただ自分的には男性は基本格好つけたい生き物でしょうし、わたしは息子たちには女の子に一円も払わせるなと言ってます。そいった感覚です。

      補足日時:2022/07/09 16:05

A 回答 (57件中1~10件)

あなたが奢ってもらえると思っていたからでしょうね・・・。


そう思っているんだったらその彼とは合わないでしょうね、やめておいたほうがいいと思います。どちらかが我慢するような生活は長続きしないと思いますよ(特に金銭感覚の違いは)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚もなにもしないですけどね。でも金銭感覚大切ですよね。わたしなら買っておき
と、1000円でも手渡します。夜景の前に割り勘て…

お礼日時:2022/07/09 08:35

デートでフードコートで食事する事じたいがケチの証拠。

男は、本来見栄っ張りであり、ましてや、自分の物にしたい時にそんな所へは連れて行かない。合わないと思うなら、次に行くべし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、おかしいですよね

お礼日時:2022/07/09 08:45

・やはり合わないのでしょうか



合わないかもしれませんね。
しかし、ケチといえばそうなのかもしれませんが、
それだけ堅実ということも同時に言えるかと思いますよ。
もし、結婚したら?とか考えるとある意味安心な性格なのかもしれません。

・または、おごってもらう考えが間違いですか?

気持ちはわからないまでもないですが、
それこそケチじゃないのかな。。。
とも思います。
奢ってもらうのが前提には考えないほうがいいんじゃないかと思いますよ。
そもそも、自分で食べる物だし。
700円ぐらいなら自分で出しても。
ぐらい、だからこそ自分で出してもいいじゃないかな。
っだって自分で食べるのだから。
それことケチなのではないでしょうかね。
っておもっちゃいますね。
奢って貰うのが前提というのはやめたほうがいじゃないかでしょか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の会計のスマートさを重要視してしまいます、一回目デートでは支払い全部してくれてはいました。フードコートでいいよと言った私が間違いだったのかな。結局今日から付き合うことになりましたが、モヤモヤな始まりになりました.次また飲みに行く予定があり今回は運転ありであいてが飲めなかったから。
会計時にいくらだった聞いたり財布出したり私は絶対にしないです。ありがとうだけです

お礼日時:2022/07/09 09:24

合わないでしょう。


おごってもらう考えも間違いではないと思います。
ただ、その彼がおごらない人なのではないでしょうか。
それか、一緒の会計じゃなかったから払わなかった。
夫婦でもないのにお金渡されるのも、どうなの?って思ってしまいました。
帰りもタクシー代。って渡される感じ?
水商売とか援助交際じゃないんだからって思いました。
私は、現金のやりとりは生々しく思いますね。もっとスマートにおごられたい。

でも、おごり好きの人もいますしね。
元カレは、女にはお金を出させない人でしたが、実は見栄でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回目デートでは会計は先に済ませていてくれたりしてました。確かにお金やりとりはおかしいかもですが、やはりあわなかったのかな。

お礼日時:2022/07/09 09:21

1度目のデートはおごってくれたのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、3件はしごで1軒目に関してはトイレにいってる間に支払いは終わってました

お礼日時:2022/07/09 09:38

2回目のデートは彼から誘いましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/07/09 10:51

相手が高収入であろうが、払ってもらいたいという考えは間違いかと思います。

その時は単に食べるものが別々であり、質問者さんはお金を渡して欲しかったのでしょうが彼氏さんには気づかなかっただけかと思います。楽しめて幸せであればお互い出すべきであり、もちろん男性が出してくれるのは嬉しい事ですが。出してもらえなかった事にモヤモヤするのであれば相手を好きではないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

耳が痛いご意見です。でも言ってもらいたかった意見なのかもしれないです。昭和の時代をひっぱり、なんだか払ってもらって当たり前、みたいな精神が染み付いてる自分がいてなおしたいのもあります

お礼日時:2022/07/09 10:52

フードコートの食事くらいおごってくれると思ったよね


それは当然だと思うよ
誘ってるのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
それもあります
やっぱりだめかな

お礼日時:2022/07/09 11:17

お金に関してきっちりしてます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

といいますと?
きっちりしてるというのは私がですか。

お礼日時:2022/07/09 11:31

彼氏がです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分きちんとしてます

お礼日時:2022/07/09 12:53
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!