アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、女です。恋愛相談です。

20日間ほどセフレのような関係を続けている年下の男の子を好きになってしまい、その子に
「〇〇くんを好きになってしまった。一緒にいても付き合えないのはわかってるし辛いからもう会わないと思ってる。〇〇くんは私のことどう思ってる?」と聞いたら

「〇〇(私)ちゃんのことは女の子として好き。かわいいし面白いし一緒にいて楽しいし、急に呼ばれた時も俺めんどくさいど思わないしあってるじゃん」
「俺はセフレがほしい訳でも彼女が欲しいわけでもない。いきなり切られるのは悲しいし友達でもいいから、合わないって言うのはやめて」
「じゃあ俺が会いに行ったら会ってくれる?」
「好きなら会ってくれたらいいじゃん。」など色々言われましたが
結局はキープしたいんだろうな。。と思い全て断りました。
年下の前で泣きたくなかったのですが、
もう会わないと思うと悲しくなってしまい帰り際泣いてしまいました。

その時彼は泣くのはずるい。と言ってきたのですが
なにがずるかったのでしょうか…?

後、さよならする直後まで今度いつあう?など言ってきたり私が帰った後
ありがとうね。待ってる。とラインが送られきました。
私はそのことを友達に相談し、
好きなら会ったらいいのに。と言われましたが…
皆さんはどう思いますか。
誹謗中傷は無しでお願いしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

好きなら会えばいいと思います。

男の性欲や恋愛などは紙一重のものてす。付き合うとか付か合わないってなんなのですか?その男はあなたに会うのはめんどくさくない、と言っているのですから恋愛感情が皆無とは言い切れません。あなた、めんどくさい性格してますね…
    • good
    • 1

俺もそのことを相談したという友達の意見に賛成だな、結論が早すぎるし白黒求めすぎるかなって、頭だけで考え過ぎてしまうのは辞めた方が良

いかなぁ、
    • good
    • 1

質問者様が思った通り、キープしときたい(やりたい)だけなんだろうなと思います。



その彼は不誠実で利己的だなとも思います。普通に自分の事を好きだと言った女性に対して気持ちがあるなら付き合う前提でデートなどする関係になるか、気持ちが無いなら別れてあげるのがまともな人の行動でしょう。それをせずに(質問者様が苦しむのを無視して)自分に都合の良い関係を持ってたいは自己中でしょう。

顔がいいクズ男にありがちなんで、さっさと忘れた方がいいと思います。
続けてもあと数回で彼の方が飽きて捨てられるんだろうし。
    • good
    • 2

文章からしたら、彼はあなたの事が好きなようですが


あなたはなにか彼に対して煮え切らない感じを受けているようですね。
彼になにを求めているのか?

そもそも会えなくなる寂しがあるのに、それに逆らうから涙が出るわけだから、あなたの心の中では彼と一緒に居たいという気持ちが強いのではないのでしょうか?

彼に、して欲しい事があるならそれを彼にぶつけたらいいと思うよ。
自分の思う事はきっちりと言ったほうがいい。
    • good
    • 1

何故セフレ止まりなのか?例えば彼に彼女がいるということなのか?そんなのとは違う別次元の理由が有ってなのか?はわかりませんが、もし彼に彼女が居るのにあなたの涙に対して「ズルい」と発したなら彼はなかなかのアホだと思いますよ。



満たされない相手だとわかっていてズルズルと関わっていてはいけない。好きという気持ちを押し殺してまでも会わないという選択を選ぼうとしているあなたを否定するつもりはありません。

でも、何処かあなたの中には「可哀想な自分」というのを演じている箇所が有るような気がするのですよね。明確に付き合えないという理由が有るならそれも否定はしないけど、本当に今後どう頑張っても付き合えないならあなたこそもっと彼を物のように扱っても良いと思うのですけど。

あなたは彼に遊ばれないようにと心掛けていて結果遊ばれているのでしょ?なら遊ばれるように心掛けて遊ばれるのを選んだら?

あなたの中に有る本気になりたい自分と本気になってはいけないという自分とが入れ替わるからあなたは自身を苦しめてしまうのだと思うよ。

もっと気楽に考えたら?
あなたこそ「彼なんてセフレだ」と思ったら?「私が遊んでやってるんだ」くらいに考えたら?「都合の良いおもちゃ」ぐらいに考えたら?

もう少し遊んでみておもちゃに飽きたら離れたら良いと思うよ。

セフレなんて都合で良いじゃん?
彼と同時進行で他の良い人を探せば良いじゃん?

もっと頭を柔らかくして考えたら?

それが難しいなら一度彼に嘘で「生理がこない」と伝えてみたら?多分彼の本性がわかるかもね。
    • good
    • 1

切って正解です。


気持ちがあるなら、「友達でも良いから会ってくれ」なんて言いません。
本音はセフレでいて欲しいからです。
いつでも性欲を満たせる相手が居て欲しいと思うのは男の性です。

貴女が意思表示をしたのですから、それを受け入れて「これからは真剣につき合いましょう。」と返事をするのが誠意ある人間のすることです。
    • good
    • 4

セフレでもない、じゃあ彼女かと言えば付き合うのは面倒のようで、都合のいい関係よろしいようですね。

彼は利己的で自分勝手だと思います。貴女を大事にしたいという思いはなく、お互い今だけ楽しもう、俺の都合に合わせろということです。断るべきですね
    • good
    • 2

そうしたら次からは急に呼んでみて、体の関係なしでも今までのように会ってくれるのかやって見て下さい。

でも絶対からだ許しちゃダメですよ。本当にセフレを探していなくて、貴方と友達の様な関係でも、あなたに魅力を感じているなら会いに来てくれます。それをある程度続け、どうしてもお互いに体の関係も続けたいのであれば、彼氏彼女になれば良いのでは?
    • good
    • 1

あなたがセフレのような付き合い方するから向こうがそれでいいと思ってしまったんですよ。

今更真剣交際って言っても泣いたから、ずるいって言ったんですよ。最初にそういう交際前提って言わなかったんですね。じゃ、いい加減な男はいい加減でいいと思いますよね。向こうは煩わしいとしか思ってないですね。あなたからもう一度付き合えるか確認しますか?わたしは切った方がいいと思います。
    • good
    • 2

いやー、ふざけた野郎ですね。


「付き合う気もない」ってところで終わりでいいですよ。
次にちゃんとお付き合いする人に自慢できる行動を取りましょう。

今まで合意の上でのセフレだったのに
急に付き合いたいとか言い出して泣くなんてズルいってことだと思いますが
あなたはズルくありません。
勇気を出してけじめをつけられて素晴らしい行動だと思います。
先に「お前はズルい!」と言えばよかったですね。

さて、そんなクズ男のどこが好きなんですか?
性格は最悪だし、信用もできませんよね。

私なら黙って去ります。遊ばれたくないです。

今まで通りセフレとして自分が遊んでやるという感じなら
続ければ良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の行動を肯定して下さり、気持ちが楽になりました!

お礼日時:2022/07/13 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!