プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かこちらで相談にも乗っていただいたことがある者です。

贅沢な悩みかもしれないですが、会社で恋している先輩の男性に
1週間ほど会っていなくて、来週やっと会えるのですごく楽しみです。。!

相手は私を後輩としてなのか、一体どう思っているのかはわかりませんが一緒にいるととても安心出来る相手だといつも思ってしまう相手で、離れている間そのことを改めて実感したのですが、

男性の方は何も思っていない後輩の女性から「何でも話せてしまいそうで」とか
「○○さんといたらなぜか落ち着いた気持ちになれて」と言われたら戸惑ってしまいますか?
あとは久しぶりに会えて「つい嬉しくて」と笑顔で言ってしまいそうなんですが、伝えてみても良いと思いますか?(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 相手の男性は私より一回り年上ですが、未婚の男性なので不倫をしようとしているわけではありません。。!

      補足日時:2022/07/09 21:47

A 回答 (3件)

基本男性はいくつになっても年下女性が恋愛対象です。

まれに年上好きの人もいますが。
あなたから好意ある行動や発言をすれば、彼は喜ぶと思うんです。
お付き合いできるかもしれませんよ。
人生は1度きり、いつ事故などで死ぬか分かりません。
後悔のない人生にするためにも、若い時は特に行動するべきです。
失敗してもチャレンジしてみれば、得るものは必ずあります。
ハッピーエンドになれますように。
    • good
    • 1

>何も思っていない後輩の女性から


これはあくまであなたの想像ですから
何かは思っているかもしれませんよ(^^)

当然ながらその男性次第なのですが
自分であれば、初めてそういう言葉を投げかけられた場合は
軽い社交辞令と捉えて特に戸惑ったりはしないです。

ただ、今後も何回もそういう言葉を投げかけられたり
少し好意がありそうだと捉えると
相手によって態度を変えると思います。

自分好みの人であったり、その人の期待に応えられるのであれば
前向きに捉えたり、素直に受け入れますが
完全な恋愛対象外の人であれば、スルーしたり
気づかないフリをしたり、態度を硬化させて
角が立たない様に諦めてもらうようにします。

好意の伝え方も色々あって、その好意も
LOVEとLIKEがありますが
まずは無難にLIKEを伝えつつ、相手の反応を覗いながら
次の手を打つべきかと思いました。

ちなみに
>「つい嬉しくて」
こちらに関しては、LOVEと捉えられやすいので
業務中は避けた方が無難かと思います。
特に相手が仕事モードとかで、緊張感を持ちながら
仕事している場合は、場違いとなり印象が悪くなる恐れもあります。
できればストレートな表現は退勤後のお酒が入った会食とかで
言う方が良いと思います。

>「何でも話せてしまいそうで」とか
>「○○さんといたらなぜか落ち着いた気持ちになれて」
この辺りも、業務中はもう少し恋愛色を抑えて言葉遣いや
仕事に関連させた言葉遣いが望ましいかと思います。
例えば
「いつも的確なアドバイスを貰えて助かります!」とか
「アドバイスのお陰で落ち着けました」みたいな感じの方が
無難だと思います。
特に仕事に関する相談や質問であれば
相手が多忙で無く、余程器量の小さい人でない限り
アドバイスしてくれると思いますので
仕事を通じて距離を縮めてみてください。
    • good
    • 1

良いと思いますよー、頑張ってねー、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!