プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せん。
職場の先輩男性に片想いしています。
その先輩は明日会社で会ってから数週間会えなくなってしまうのですが、寂しいことを上手く伝えたいです。
相手は一回りも年齢が離れていて、相談にのってくださったりいつも心配してくださったりはするのですが私の気持ちには気付いていないです。

明日からしばらく会社にいらっしゃらないんですね、寂しくなりそうです。。もっとお話したかったです、と伝えると重いと思われてしまうでしょうか?

A 回答 (3件)

重いというか、退職する訳じゃなくて数週間したら戻って来るのですよね。


そうするともっとお話ししたかったはちょっと違和感があります。
しばらく寂しくなりそうです迄に留めた方が良いと思います。
どさくさに紛れて困ったことあったら電話していいですかとかメールしてもいいですかとか言って仕舞えば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
困ったことあったら電話していいですかやメールしていいですか良いですね!
忙しい男性でも、聞いて大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2022/07/13 22:01

本当に忙しいかどうかなんて気にすることありません。


あくまでも明るく、思い詰めないでメールしてもいいですかで良いです。
    • good
    • 0

自分から見れば、かなり若い女性だけど、どうしてもムラムラ来ないタイプもあるので、そういう相手からそう言われると、確かに重い。



その男性にとって、ムラムラ来るような相手から、そう言われたら嬉しいでしょう。

でも、ある程度、社会経験あると、女性ってその気も無いのに、過度の、男が勘違いするのも無理もないようなリップサービスを、平気でする。

そして、それに乗じアプローチかけると、「あたしそんなつもりじゃなかった。ただいつも親切にしてくださるからお礼のつもりで言っただけで・・」と見事に翻っちゃったり、
それで、身近な範囲からの信用を失ったり、印象悪くしたりで、

そういうのも知ってるから、そんなセリフを発すれば、簡単に乗ってくるとは思わない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
あまり期待しないでおきます。

お礼日時:2022/07/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!