アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に未練があるか分かんなくなってしまいました。
23歳男です。長文ですが、読んでもらえたら幸いです。

先週3年ほど付き合った方に振られてお別れしました。
振られた直後は、いい年した男なのに毎日泣いてしまっていて、本当にいろいろ考えました。
初恋の人だったこともあり、まだもう少し引きずると思います。

本題ですが、相手に未練があるか分からなくなりました。
思い出のこと、相手のこと、将来のこと、なにが大切で、なにを大事にするべきか、自分が反省しなきゃいけないこと、どう成長しなきゃいけないかをたくさん考えて、とりあえず今やり直すことを考えても意味ないなって思っています。
自分の成長のためにはきっぱり関係を断つべきなのかとも思うんですが、中学からの幼馴染ということもあり、大切な思い出も沢山あるので、関係を断ち切れない自分もいます。どうすればいいですか。
長文すみません。別れてから連絡は取っていないです。
長くなってしまうので、細かい話は訊かれたら話します。

まだまだ気分に波があるので、辛辣な言葉は控えてもらえると嬉しいです

A 回答 (3件)

私も同じ状況なら、少し引きずってしまうと思います。

相手との関係は無理に断ち切る必要はないとも思います。
未練があるか分からなくなったとの事ですが、良い方にとらえて、
次の相手をみつければ良いと思います。
    • 1

男はバカでいいと思うんだけどね。

質問者はバカなのに賢いように考えてしまっているからダメなんだよ。
それはとてももったいないことだから。

質問者はまだ彼女のことが好きなんだよね?
未練うんぬん言う前に、もう一回彼女に惚れられるようにやってみたら?
別に付きまとえという意味ではなくてね。
今の自分では彼女に惚れてもらえないんだから、自分を磨いてイイ男になって、もう一回彼女に惚れてもらう。

幼馴染なんだから、まだSNSとかつながってるよね。
そういうところで自分がどんどんイイ男になっていることを発信して、彼女の目に触れるようにしていく。
彼女から見て質問者が”変わった”と感じたら、彼女の方から連絡が来る可能性があるよ。

3年という時間は大きい。
彼女にとってその大切な時間と思い出を共有している相手は唯一質問者だけ。
彼女にとってかけがえのない大切な人なんだよ。
その大切な人の彼女から見たマイナスの部分(=フラれた要素)がなくなれば、彼女の気持ちもまた質問者に向かうようになる。
大切な時間を共有してきた相手というのは安心できる大切な存在。
復縁とか元サヤってそんなもんだよ。

だから、質問文のようにグダグダとくだらない考えをしてないで。
どうせこういう時の考えはロクな結論にはならないんだから。
今やるべきは彼女に惚れてもらえるような行動を始めること。
まずは考えることよりも動くこと。
バカになれというのはこういうこと。

好きな人のために精一杯努力して、それでダメだったら諦めもつくだろう。
失恋は思い出に昇華して、十年後・二十年後に同窓会で彼女と再会しても、きっと自然に笑えると思うよ。

ぐっどらっくb
    • 1

Qどうすれば良いか

A主語がないので、何をどうしたいかがわからない

そのため、予想で書きます。
(違ったとしても、ご質問文への返答として以下にて以上となります)

1、何をどうするか
連絡先…幼馴染みで同窓会の可能性もあるのなら、着信拒否やブロックをしないのなら連絡先の削除は自由

成長するべきか…何についてかによる。
人間としてであれば経験、仕事であればスキルアップ、将来のためであれば努力、魅力としてであれば自分磨きなど。
混同するから迷う可能性も。

何を大事にすべきか…
その人それぞれだと思います、これは人へ聞くことではないかも。

未練があるのかわからない…
はっきりしなくても良いんじゃないですかね、お付き合いも長かったとのことだし、そんな簡単に割りきれることではないと思います。

後半の文章にもある通り「まだまだ気分に波がある」のであれば、まずは人の話が耳に入るくらい、冷静になる時期まで気持ちをゆっくり時間をかけて消化することだとおもいます。

いまは、焼石に水だとおもいます。
    • 1