人生のプチ美学を教えてください!!

この虫の名前ご存知ですか?
毒とかありますか?

「この虫の名前ご存知ですか? 毒とかありま」の質問画像

A 回答 (3件)

トホシカミキリ属の仲間だと思います


http://mushiboku.web.fc2.com/SPECIMEN/gallary/02 …

シナカミキリではないでしょうか
毒も無いし人に害は加えません
https://blog.goo.ne.jp/necydalis_major/e/790eb6c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜ベランダの網戸に突進してきて、すかさず飼い猫が網戸を開けジャレだしました。
すぐやめさせました。毒が心配でしたので。毒はないてお聞きし、安心しました。しばらくして何処かにとんでいったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 09:47

カミキリ虫の仲間かな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いた事はありますが、実物を見たのは初めてかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 09:40

カミキリムシですね。



子供の頃はカブトムシと並ぶカッコイイ人気虫でした。
毒はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜突然ベランダの網戸に突進してきました。見たことのない虫で驚きました。ワルサをする虫ではなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!