dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋に出没した謎の虫について教えてください
本当は画像をとっていればよかったのですが、逃げ足が速すぎて仕留めることも写真を撮ることもできませんでした。

昨晩寝室の電気をつけたところ、壁の上の方に黒(赤茶?)っぽい細長い虫を見つけました。
大きさはだいたい2~3センチだったように思います。上下に触覚があって、一方は2本もう一方が3本映えていたような気がします(おそらく)。
部屋が明るくなるなりすごい勢いでカーテンの隙間の方へ逃げ込んでいき、途中レールに触覚(?)が当たったのか、ものすごい勢いで方向転換して消えていきました…。
その後どこに行ったのかわからず、見つけられません…。

別件かもしれませんが、この間台所に置いてあった石鹸の表面に、茶色のまだら模様(斑点)のようなものが急についていたことがありました。
ゴキブリか何かでしょうか?
先日こちらで質問した際にバルサンが有効とのことでしたので注文したのですが、もう出てきているのならげんなりです…。

A 回答 (2件)

紙虫ですね。

うちにも出ました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
もしかしたらそうなのでしょうかね
画像で見るよりも、見たものはもう少し黒っぽかったので合っているのかは分からないのですが...
紙虫対策もしようと思います。
回答ありがとうございました

「シミ 虫」←これで検索してみてください(^^;

こいつかも?(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

紙虫のことでしょうか...?
調べて見たのですが、これなのか未だにわかりません
本当にどこから入ってくるのでしょうね 泣
念のため対策はしておこうと思います
回答ありがとうございました