アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対面で面接があるのですが私服と言われたのでオフィスカジュアルで行こうと思うのですがポロシャツにスラックスで行こうと考えています。鞄は就活用で買ったビジネスバックを使おうと思っているのですが問題ないでしょうか。
ちなみに私は男性で、業界はアパレル系の繊維商社です。

A 回答 (7件)

ジャケット替わりのような薄手の羽織物なんてあるとさらにいいかもしれませんね。


アパレル系との事ですのでなにかもっとお洒落があってもいいのかなと思います。
バックももうちょいなにかお洒落があってもよういいような気がしますね。
ブリーフケースにしたとしても、カジュアルなブリーフケースもありますのでそういうのがいいのかもしれません。
あとは皮のトートとかなんていうのもお洒落じゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/12 21:41

半袖のカッターシャツならともかく ポロシャツはなあ・・・・遊び着ですよ

    • good
    • 0

カラースーツ



なんてどうですか?
紺や黒以外のお洒落なスーツが良いと思います!
    • good
    • 0

私服ってのは、フォーマルでは無いという意味。


男性のフォーマルはモーニング服の事。

なので、私服とは、モーニング服では無い普通のスーツの事。

こういう基本常識を見られるんだよ。
    • good
    • 0

私服ってなんでしょう、制服は警官、警備員、自衛官などの服でしょう、それ以外はみんな私服ですよね、ビジネススーツを制服と間違えているのですかね。


猛暑が続くのでスーツでなくてもいいという意味でしょう、半そでYシュツにネクタイ、ダークのズボンでいいでしょう。
    • good
    • 0

それでいいよ


アホがフォーマルじゃなきゃダメとか言ってるけど1番あかんよ
私服なら私服で行かないと
    • good
    • 0

それはダメ。


私服と書いてあってもフォーマルに近い服装でないと
世間知らずとして採用されません。
理不尽だと思われるかもしれませんが、それが今のところの常識です。
ポロシャツは特にいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!