1つだけ過去を変えられるとしたら?

アルバイトの面接の服装について

明日、塾講師のアルバイトの面接に行くのですが、先程面接先からスーツで来て欲しいと言われました。スーツ一式や靴は持っているのですが、手頃な鞄を持っていません。手持ちに黒の無地のリュックがあるのですが、やはり明日の午前にビジネスバッグを買っておいた方がいいでしょうか?それともアルバイトなのでリュックで行っても構わないでしょうか?

A 回答 (4件)

リュックで行ってもまあ大丈夫ではありますが、「リュックで大丈夫かな?」というあなたのその小さな不安が、あなたの自信のなさなどに繋がって、面接にもマイナスとして現れます。



堂々と面接するためにも、安物でいいからビジネスバッグを買って臨んだ方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴタゴタしてしまいお礼が遅くなりました。結論から言うと皆様の解答に沿ってビジネスバッグを買って面接に挑みました。
面接の励ましにもなったと言う点でこちらの回答をベストアンサーを選ばせて頂きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/19 22:37

面接の場ですから、皆さん仰るとおりビジネスバッグが良いでしょう。


スーツはあってもビジネスバッグは持っていない方って沢山いますよね。急に言われても困りますよって場面はありますね。

ビジネスバッグは、今後使用する機会があるかもしれないし、あったら安心ですから買っておいて損はないですよ。

面接、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/19 22:34

間に合いそうなら、ビジネスバッグを買ったほうがいいですね。


就活でも使えますし、一つあってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/19 22:33

>やはり明日の午前にビジネスバッグを買っておいた方がいいでしょうか?



間に合わせでも良いので、そうした方が良いです。

今は、ホームセンターでも売っていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報