プロが教えるわが家の防犯対策術!

検品・仕分け作業のパート面接に行くことになりました

面接の時の服装はスカートよりパンツのほうがいいですか?

面接とはいえ、倉庫の作業者になるため、スーツだと浮いてしまったり、「事務の面接ではないのに…」とKYだと思われたり、場違いだと引いてしまう面接官も多いですか?

ブラウスにパンツという格好でいいですか?
倉庫や工場の現場作業の面接でブラウスにパンツも場違いだと浮いてしまいますか?

A 回答 (1件)

パンツ、スカートどちらでもいいとは思いますよ。


しかし、どちらかというとわたしはパンツのほうがいいかなと思います。
採否には関係ないですが、パンツのほうが機動力がありますし、
粗相も起きにくいです。
なにかのトラブルが起きにくいということです。
面接で倉庫作業だからスーツは浮く。。。
いえ、浮きませんよ。それだけしっかりしてるなと思われます。
その服装で仕事をするわけではありません。

ですのでパンツスーツが私は一番いいかと思いますよ。
間違えないんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!