アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーユーの面接で着ていく服装を迷っています。
自分的には、シャツに黒いパンツのきれい目なスタイルで 行こうと思ったのですが、他のブランドの店員さんにトレンドを着こなせてるか見られるから、シャツの上から今トレンドのカーディガンを肩からかけると良い!と言われました。
確かにアパレル関係なので、トレンドを取り入れた方がいいと思うのですが、カーディガンをかけると結構カジュアルというか、崩した感じになるのですが、ジーユーでは大丈夫なのでしょうか?
やはりきれい目重視で選んだ方がいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ジーユーの面接ということですが、販売職ですよね。
でしたら、ご自身のファッション性をアピールできる服装がいいと思います。
もしくは、実際にジーユー商品を購入して、最近の流行っぽく着こなして面接に挑んでください。

普通の面接ならばオフィスカジュアルやスーツが定番ですが、
アパレルは別です。
どうですか?ファッションセンスゼロの店員から勧められる洋服を買いますか?
私は、以前アパレルで管理職をしていましたので面接をすることもありましたが、
ファッションセンスの悪い子、受け答えがはっきり出来ない子、下を向いている子は全員落としました。

すみません、本筋から外れてしまいましたが、カーディガンかけていても大丈夫ですよ。
おじいちゃんみたいなカーディガンではなく、お洒落なものを選んでくださいね。

頑張ってください!
    • 1