電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療事務のパートの面接に行きます。
服装はやはりスーツが良いですか?
またどのようなところを選考材料にされますか?
経験談・想像…何でも良いので教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

もう面接には行かれましたか?



病院役員で職員の面接も担当しています。
服装はやはり清潔感が第一です。
面接においてそれはどの職種でもいえると思います。

あとは、どれくらいアピールできるか・・・。
自分の仕事に責任もてるか・・・。
うちでは、バイトさんもパートさんも正職員なみに
仕事してもらってますが、できる人は、面接から意気込みが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って参りました。今週末に結果がわかるとのことですが、自信は全くありません↓↓
今回がダメでもまた別の所を受けてみるつもりです。

アピールですか…緊張してしまってあまり言いたいことも言えませんでした。意気込みの違いとは例えばどういったことでしょう?気迫ややる気の違いが伝わってくるということですかね。

病院役員の方からの回答ということでとても嬉しく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 11:36

こんにちは。


私の仕事は医療事務には何の関係も無いので大したアドバイスは出来ませんが、基本的にどんな職業であっても、面接(特に一次面接)の時はスーツが無難だと思いますよ。カジュアルな格好で面接に来た人を見て”面接だって言うのになんてラフな格好をしてるんだろう。”と思う事はあっても、スーツを来て行った人に対して”なんてお硬い格好をしてるんだろう。もっと楽な格好を選べば良いのに...”とは思わないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
医療関係は清潔感がある方が良さそうですし…
頑張ってきます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!