プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年同棲している彼氏の就職が決まり、寂しいです。

21歳女です。
最近彼氏の就職が決まったので彼氏の地元に引っ越し同棲しています。

就職しても同棲続けるのには変わりないし毎日一緒にいますが、働き始めたら月~土、朝~夜まで働き詰めで、帰ってきても疲れてすぐ寝てしまうだろうし、友達とよく飲みに行ってたのにそこに会社の飲み会も追加されるって考えると私との時間がほとんどなく、すごく寂しいです。

仕事決まって落ち着いたら結婚しようとずっと前から言ってくれてたので、そのためには今は私が我慢するしかないと思っていますが、出会いも増えるだろうし疲れて余裕もなくなるだろうし、不安でしょうがないです。

彼氏の地元には最近来たばかりで友達もいないし、仕事先も主婦の方ばかりで友達できないので、家でひとりの時間に寂しさを埋める方法がわかりません。

どうすればこの寂しさと不安が少しでもましになるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私も昼間は毎日バイトしてますが、土日休みなので土日の間だけすごく寂しいんです。。

A 回答 (6件)

まだ実際に彼氏さんが就職した生活が、始まったわけじゃないですよね。

質問者さんは、きっとこうなるだろうという予測で心配してるわけです。
こういうのを予期不安ていいます。
その不安感、いまのうちに彼氏さんに話してみればいかがでしょう。
また、現実的に土日の寂しさを味わってから、考えてみる、でもいいじゃないですか。
不安を先取りしてたら身体によくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

彼氏は自分の稼ぎで生活費を入れ、自分の稼ぎで遊びにも行く。

あなたはバイト。彼氏ほどの稼ぎもないから彼ほど遊びにも行けない。
そういうバランスの悪い同棲をしていると、生活(とりわけ娯楽)の水準の違いから大きなストレスになりますよ。
「落ち着いたら結婚しよう」とか曖昧な状態から、もっと現実的な話をしたほうがいいと思う。あなたの不安の種も減るでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と収入は同じくらいですが、私ははじめて来た土地なので友達がひとりもいません。なので遊びにも行けないんです。

現実的な話もちゃんとしてみます。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

土日だけなら何か趣味を楽しむのはどうでしょうか?

習い事始めるとか、運動好きならジムに通うとか…
あとは同じくらいの歳の人がバイトしてるところで働くとか。

趣味でも夢でもやりたいこととか好きなことないですか?
    • 0

あなたは彼の仕事疲れ、経済面維持、ストレス緩和の為にどのように動こうと思いますか?

辛いのはわかりましたが、辛さが降ってきたのを嘆いているだけでは解決になりませんよね?
何より、彼氏と円満な関係を望んでいるならあなたも協力する事じゃないですか?人間は持ちつ持たれつです。文面から察するに彼に依存しているような印象を受けましたが、どうなのでしょ?就職後も充実した生活ができるように、あなたも彼の生活と心を支えてあげて下さい。今から結婚生活のよいシュミレーションじゃないですか(笑)?
その寂しさと不安と辛さが社会人として生きていく意味だと思います。
いい時も悪い時もお2人で協力し合って乗り越えて下さい。
末永くお幸せに♡
    • 0

>どうすればこの寂しさと不安が少しでもましになるでしょうか

昼間100%家にいるニートと仲良くなれば
    • 0

貴方も短時間のパートで働く。

• 0