dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍晋三元首相は国葬にすべきと思います。皆さまご意見下さい。

A 回答 (5件)

国葬にすべきと思います。


安倍元総理の死去は日本だけでなく国際的にも惜しまれる人でした。特に台湾では蔡総統まで献花され、頼副総統も葬儀に出席されました。批判は簡単だが、自由日本国の舵取りをする事はとても重責だし、長期間果たされました。国葬は当然賛成です。残念ながら中露北の挑発に対して憲法改正・防衛費増強・台湾の有事は日本の有事とハッキリ言える政治家はいなくなりました。素直に残念です。改めてご冥福を祈ります。最後に、無念にも暗殺された安倍元総理を静かに質素にお送りする国葬を願っています。
    • good
    • 3

コメントを考えてやる、


「諸君が愛してくれた安倍晋三は死んだ、何故だ?」
「宗教に関わり過ぎたからさ」
    • good
    • 0

現職総理ではないので、控えるべきだと思います。

基準を作ろうにも難しいでしょうし、それこそ人治的のそしりを免れません。
    • good
    • 0

私も国葬にすべきだと思います。


世界中からこれほどまでに愛された首相は後にも先にもいませんしね。
    • good
    • 3

だって中曽根さんでさえ、自民党と内閣の合同葬だったよ?


なのに安倍さんが国葬ってないよね?
そこまでのレベルではないしね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!