アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
4月から入社した者です

資料の提出で部長にメールで提出するのですがメールの文はどのように書けば良いでしょうか?
例文とかありますでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

○○部長様



○○所属の○○です。
○○の資料をお送りしますので、よろしくご査収ください。
    • good
    • 1

部長殿、部長様、本来は肩書の後に殿や様と言う敬称をつけるのは間違いです。

なんでも、様や殿をつけると良いと言う理由じゃありません。と言っても部長本人が、多分、社長様とか専務様なんて言ってるレベルだと思うし、どうせ社内文でしょう!形式的文より、君の個性的なオリジナルな文でメールした方が良いと思う。形式的例文だとは部長に対するインパクトが強くありません。
    • good
    • 0

・・・部長殿



(期限間近となって申し訳ございません。)
課題になっております・・・資料提出致します。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

7/12○○

こんな感じでしょうか。長文よりシンプルの方がよいです。
    • good
    • 0

手渡しでの言葉をそのまま書けばよいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!