電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インストールしたファイルを開けようとしたら   

コンポーネント MFC70.DLLがありません アプリケーションのインストールのし直し。。。と表示されます。
どうすればいいのか教えてください

A 回答 (3件)

私も他回答者の皆様と同じくランタイムライブラリがないためのエラーと思います。


私も少し調べました。下記のフリーソフトに同梱されているようです。
(私は使用してません。申し訳ありません、同梱版をインストールするとMFC70.DLLも使用できるようになると思います。)
http://homepage2.nifty.com/ka-y/
また、内容はVC++6.0 ランタイムのようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ka-y/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそくやってみます。

お礼日時:2005/04/01 11:12

それはランタイムがないのではないでしょうか。


そのソフトを入手したときに○○ランタイムが必要ですというような説明がありませんでしたか?

MFC70.DLLというファイルを入手すればいいわけですから、このファイル名をキーワードにして検索するといろいろ参考になると思います。

が、それだけでは不親切ですから一応自分でも調べてみました。参考URLからファイルをダウンロードしてみてください。ファイルを解凍してそのソフトが要求する場所(ソフトと同じフォルダ?システムフォルダ?)にコピーするなりするとうまくいく…かも。
ただこのインストーラに入っているDLLファイルはMFC71.DLLのようですね。あまりその辺詳しくないのですが、おそらくバージョンアップがあっただけでMFC70.DLLと互換性あるんではないかと思うのですが…。
すみませんとんちんかんだったらプログラミングに詳しい方、フォローお願いします。

ところで質問の内容ですが、何のソフトかなどわかれば答えやすいかと思いますよ。なるべく答える側が状況を想像しやすいようにする工夫が質問者側にもあってしかるべきと思います。その方がきっと有効な回答ももらいやすいですよ(^O^)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se353331 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。返事をいただいてから質問を見返すとおっしゃるとうりです。今後気をつけます。

お礼日時:2005/04/01 11:08

エラー表示の通りです。



再度、アプリケーションをインストールし直してください。

>コンポーネント MFC70.DLLがありません 

MFC70.DLLとは、ダイナミック・リンク・ライブラリファイルで、アプリケーションに共通に使われます大事なファイルです。
これが、無いためのエラーです。

ですから、アプリケーションの再インストールで、このファイルをインストールしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!