アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか女性の管理職、政治家少ないよね?と記事がありましたが、逆に女性が管理職や政治家にたくさんなったらどうなるのですか?❗️


世の中は女性じゃないとなれないできない職業があると思います。そっちの数が減るのではないでしょうか?それも大変です。

「なんか女性の管理職、政治家少ないよね?と」の質問画像

A 回答 (6件)

なんか女性の管理職、政治家少ないよね?と記事がありましたが、


逆に女性が管理職や政治家にたくさんなったらどうなるのですか?❗️
 ↑
テストステロン、という男性ホルモンが増えます。
その結果、排卵や着床に障害が起りやすくなります。
少子化に拍車が掛るでしょう。



世の中は女性じゃないとなれないできない
職業があると思います。
そっちの数が減るのではないでしょうか?それも大変です。
 ↑
風俗ぐらいじゃないですか。
管理職や政治家になるような
女性と風俗嬢はダブらないでしょう。


そもそも、どうして管理力と政治家
なんですかね。

ほとんど男が占有している職場に
進出しようとしないのはなぜ?

男女平等は何処へ行ったのでしょうか。



荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事

どうして、女性に進出させろ、という
声が挙らないですか。
    • good
    • 0

せかいの片隅、極東の列島で、ちんぴら金融のようなまねされるよりは、過去の肩書きのような数字、退職で退く、そんな構想も、あるのかもしれないですね。

 ?


omake.

    • good
    • 0

今時、「女性じゃないとできない職業」って産婆と男性対象の風俗店ぐらいでしょう。


まあ、日本の女性の意識が低いからね。「女の敵は女」で、目立つ女性は女性から足を引っ張られる。
    • good
    • 1

日本では女性の管理職や政治家が非常に少ないのは問題ですが、


肝心の日本の女性達の意識が低いのも一因があるのでは。

私が以前勤めていた会社では、女性をそれなりの役職に登用しよ
うとしても本人たちにその気がなく、役職に就いて責任を持ちた
くないみたいで、結局その話は無くなりました。
    • good
    • 0

男性の割り勘が流行し



男性が子育て休暇を取り

女性ばかり働いて、男性が働かなくなり少子化が益々深刻化し

国力が弱ります。
    • good
    • 0

・世の中は女性じゃないとなれないできない職業があると思います。

そっちの数が減るのではないでしょうか?

それは確かに深刻でしょう。
ただ日本場合はあまりに少なすぎるという事だと思います。
なので、現段階で女性の政治家、管理職や起業家が増えたところじゃ、
女性じゃなきゃできない職業までは影響はないかと思いますよ。
それだけ少なすぎる。ということかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!