「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私の質問に「そんなことも分からないの?」とか「そのぐらい察しろよ」とか言ってくる人がいます。
どうすればよいでしょうか。また、この回答についてどう思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたがどのような質問をされたのかは知りませんが、


そういいたくなるような間抜けな質問が多い気はします。

暇つぶしで適当に投稿しているだけのような

本人がいたって真面目に質問をしているのなら、相手にしない、
スルーすることです。
    • good
    • 2

反省すべき点が無いか自省するのが適切でしょう。



内容が不明なのでこの程度しか応えようがありません。

こんな無内容な質問をするようでは適切な回答かもしれません。■
    • good
    • 0

本気で悩んでるならGoogleで検索した方が早いし的確な回答を得られるので、質問サイトは雑談感覚で楽しんだらいいかと

    • good
    • 0

どんな質問なのかによって違ってきますね。

    • good
    • 0

で、どんな質問のやりとりしてそうなったのか教えてもらえますか?

    • good
    • 0

> どうすればよいでしょうか。



こんな、誰でも回答を書き込める、お手軽な無料サイトを利用している以上、どうしようもないです。
スルーする、ブロックする、通報する、という程度かと。
どうしても許せないのなら、お金を払って、ちゃんとしたところに質問なり相談なりするしかないでしょうね。

> この回答についてどう思いますか。

質問の内容が分からないので、なんとも言いようがありません。
    • good
    • 0

テストが終わり、そろそろ中学生の回答が始まったんだなって思わないと



世の中は理不尽なことが多いですから

サイトを精神鍛練の場と思って強くなって下さい。
    • good
    • 1

めっちゃ分かります!!


なんなんですかね。

質問に答える気がないなら回答するなよ
って思います。
ストレス発散なら他でやってほしいですよね。

他の人からしたら当たり前なことでも、自分にとっては難しいこともありますし、
調べる手段として、このサイトを使っているっていうただそれだけなのに…。

スポーツやゲームやっている初心者の人がいたら
わざわざ近づいてきて「へたくそー!」と暴言を吐き捨てているような感じですよね。

そう思っても、わざわざ言う必要ないのに。
本当ネチケット守れない人が多いと思います。
    • good
    • 0

例えばどういう質問なのかということをこちらに書けないあたり


色々残念な人なんだろうなという察しは付きます。
    • good
    • 1

なぜ言って来るのかを考えましょう → 安易に回答が出ると思ってるか、自分で頭を使って調べないからですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!