電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祖母の家でマギレコをやっていたのですが、何故か怒られました。
イヤホンをスマホに繋いでそれで敵を殲滅していたのですがイヤホンを引っこ抜かれていきなり罵られました。
「何やってるの!!プリキュアのゲームなんかやって恥ずかしい!アンインストールしなさい!」と言われました。
プリキュアとは違う、と説明したのですが「プリキュア」としか言いませんでした。
祖母はアニメ否定派で、『ヲタクは孰犯罪者になる』の思考を持っています。
その割には妹がバンドリやプロセカをやっていても文句は言いませんでした。
理由を聞いたら「妹だからいいの、それにあんたの趣味は興味ないし、見たくもないからやらないで欲しい。勉強だけしていて」と言われました。
おかしくないですか?
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です。

A 回答 (1件)

そのようなおかしい年配の方はまだまだ居ます…


私の親戚にも同じような方がいますので嫌味を言われるのが嫌で目の前でやらなくなりました。

桜さんの性別がわかりませんが、何せ長女、長男はこうあるべきと硬く古い考えが変えれない人なのだと思います。
そのおばあさんの硬い考えも変わることも無ければ、貴方の好きも変わりませんし変える必要も気にする必要もありません、イヤホンもして居てうるさい訳でもなく、迷惑をかけてなんて居ないのですし怒られる筋合いだってありませんよ。

貴方がただ嫌な思いをしてしまうだけなので隠れてやる方が1番だと思います。
もし見つかって言われるようなら、おばあちゃんは人の自由を奪おうとするし犯罪者になりそうだよね?とでも言ってやればいいかと、おかしいのは人に根拠もない理屈を付けて怒るおばあさんなので負けずに頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です!私はあんスタやまどマギなどのいわゆる2次元Loveなのですがいっつも怒られます、、

お礼日時:2022/07/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!