dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「モテまくり、不特定多数の女性と関係をもてる人生」と「歴史に名を残すほどの偉業を成し遂げる人生」
どっちの方に憧れますか?

A 回答 (7件)

私は男なので、どちらにも憧れます。



普通、最初は性欲などの欲求を満たそうとしますが、ある程度満たせると次は名誉欲や権力欲が出てくるものです。

それが人間だと思いますよ。
人類がここまで発展してきたのは、飽くなき欲望があるからです。
    • good
    • 0

なりたいのは


「モテまくり、不特定多数の女性と関係をもてる人生」

凄いと思うのは
「歴史に名を残すほどの偉業を成し遂げる人生」

よって尊敬するのは後者です。
ですが、結局は双方ともに向いていない人生なので何もしないですが。
    • good
    • 0

「憧れる」という意味での二択なら後者だと思うよ。


ただ、この2つの人生は二者択一ではなくて、どちらもいけるよね。
昔から「英雄色を好む」と言われるように。

「偉業なんか打ち立てるよりも女にモテたいよ・・・」(切実)
という男性なら前者に憧れるかもしれないけど、でも、偉業で名を残せるようになればモテる可能性が爆上がりするので、モテたいという不純な動機でも後者を選ぶといいと思う。
    • good
    • 0

そりゃ後者です。

    • good
    • 0

以前、似たようなことを考えたことがありました。


「好きな女性芸能人と結婚する」か、「サッカーワールドカップに日本代表として出場する」か、どちらを選ぶか。
自分は後者でした。
質問でも、後者を選びます。
実際には偉業を成し遂げる人物はモテまくるでしょうが、どちらか選ぶとしたら、偉業です。
    • good
    • 0

そこまでモテなくてもいいですよ。


そんなにモテてもかえって疲れるでしょ。
数人にモテれば十分です。
なのであたしは「歴史に名を残すほどの偉業を成し遂げる人生」ですね。
    • good
    • 0

歴史に名を残すですね


多数でなくても
多少からはモテるだろうから(*´艸`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!