アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫に神様の名前付けたら罰当たりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分は猫の神通力を信じていますし、現実にそのような体験をしました。


体験があったから、信じるようになった、というのが正解ですw

しかし、ネコもいい迷惑なのでは?(笑)
    • good
    • 0

猫は神様の一柱なので、違う神様の名前を付けるのはダメでは?


 https://www.wargo.jp/column/cat_shrine/
    • good
    • 0

別に罰は当たりません。


ただ神様の名前はややこしいので、
呼ぶのがが大変なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

化け猫 怨霊の使いへ神様の名前着けたら


いけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫って怨霊の使いなんですか?

お礼日時:2022/07/18 21:16

大丈夫です(*^^*)


きっとその猫ちゃんを守ってもらえます…♪
    • good
    • 0

いいえ、何故なら猫の方が神に近いから。

    • good
    • 0

ほとんどの家にカミさんはいるので、


カミさんふんじゃたってならないことを祈りましょう。
    • good
    • 1

招き猫と言う神様が居るではないか。

    • good
    • 0

うちの犬の名前を調べたら、インドネシアの神名らしく、ネット上で世界に実名が一人もおらず、ペットにも一匹も発見できませんでした。


日本人コスプレイヤーとメキシコのメタルバンドとインドに映画タイトルが存在するだけ。
そこからとってないんですがね。
    • good
    • 0

「カリン様」が居るではないか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!