電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで知り合った男性に合うのが億劫なのと、なんか気になる点があります。彼はアプリ開発を友人と趣味でしているみたいなのですが、今朝方、ラインの名前が@アプリリリース、とか、バグ修正中と変わっていました。

彼に理由を聞いたら、そのアプリを是非やってみて、と勧められています。普通に遊ぶアプリ見たいですが、婚活で、まだ会っていない人に送るのはどうなの?と感じています。

会う予定を入れていますが、それが気になって合うのが怖いというか、嫌になってきました。お店の予約をしてくれましたが、業者?と疑ってしまいます。

警戒しすぎでしょうか?
これは、趣味の共有などの意味なのか、普通でしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まずmjtpjdさんが会うのに怖さがあったり、実際に会うのに躊躇してしまうなら、会わないほうがいいと思います。もう少しの期間お話をされてから、また会いたいと思えたら会えばいいかなと個人的に思います。
アプリでの出会いは、ある程度警戒するのに越したことないですよ。
全員がいい人ではないので。

ラインの名前が変わることや、どうゆう意味で勧めているのかはわかりません。でも自分が作ってものを素直に試してほしいとか、好きなゲームを試してもらいたいとか純粋な気持ちで相手に言う場合もあるかと思います。
気になるなら直接聞いたらどうですか?私なら業者ですか?って率直に聞いてしまいますが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になるためお断りをしようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

普通ではありませんが、宣伝したいんですね。

婚活目的というより、アプリの宣伝がしたいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
ありがとうございます。

なんか面倒くさそうですね。

気遣いができそうにない気がしちゃうので会うのはやめましょう。

他の人へ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。