プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンに保護シートを貼った際に、気泡ができたのですが、そのまま使ってたら後々跡が残ったり、傷ついたりしますか?

A 回答 (6件)

気泡程度で痕が残りません。



ちなみに、
多少の気泡なら、画面の中心から、外側に押し出すように逃せば、気泡が消える場合がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
何回やっても消えないんですよねー。
画面もしっかり拭いてから貼ったので、ほこりもついてないと思うんですが…(^^)

お礼日時:2022/07/14 21:31

気泡ができるのはホコリがついているからです。



ポイントは保護シートを貼る前に、テープを使って十分すぎるほどホコリ取りをすることです。
    • good
    • 0

#3です お礼拝見済み



>画面もしっかり拭いてから貼ったので、ほこりもついてないと思うんですが…
A
ホコリって、1mmぐらいの目に見える細長なホコリが多いけど、
更に小さな、点のようなホコリもあるから、見えないんだよね・・・
1回剥がして、逆から粘着物(セロテープ)で、くっつけ合いするとホコリが取れる事もあるけど、そんなんしている間に、また別のホコリが付いたりw フィルムがダメになる事もあるし・・・・

風呂場だと湿気が多く、ホコリが無いので、
風呂場でフィルムを貼ると良いという話です。

-------------
私が貼る時は、
フィルムの表面に、縦長にセロテープを貼って、そのセロテープを指で摘んで画面に貼ると微調整しやすいですよ。
まずは、画面側のフィルムを剥がす前に、練習すると良いです。
(セロテープが無いと最初に貼る位置が指が数ミリ邪魔になり、位置調整がズレたり、指から離した瞬間にズレたり。そんなんやってる内にホコリが入りこんだし、気泡があ出来たり・・・)
セロテープを摘んで、
片側の端から画面に接触させるように位置を微調整。
次にゆっくりと、もう片側を落とすんだけど(その時点ではまだ完全に張切ってないので空気が全面に残って、白くなっている)、先に貼った方から指で、中心線を空気を押し出しながら貼り付けていく感じで、完全接着して黒くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂きありがとう御座います。
意外と貼るの難しいですよね〜。今度からその方法で、試してみます!

お礼日時:2022/07/14 23:27

後が残ることはありません。


保護フィルムにも残らないけどもね・・・ まぁ、ほぼフィルムって基本的に使い捨てで再利用不可だけどもね。
スマホ本体にあとが残ることはありません。
キズが付くと言っても、空気でキズがつくなら、貼り付けているときにすでにキズがついていることになる。
そもそも、キズがついていたとしても、肉眼では確認できないレベルのキズで顕微鏡でキズを確認してください。
顕微鏡でも小中学校とかの顕微鏡では確認できませんよ。
肉眼で確認できるレベルのキズは付かないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います♪
よく分かりました!

お礼日時:2022/07/14 21:52

いや~それはないと思いますけど。



私何回め保護フィルム買って貼ってますけど、何もなってないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
自然になくなる場合もあるようなので数日様子を見てみますー

お礼日時:2022/07/14 21:26

しませんが、


出っ張っている部分が
どうしても傷がつくので
さらに見苦しくなるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
出っぱっている部分とはどこでしょうか?

お礼日時:2022/07/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!