アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステッカーを車に貼りたいんですがたぶん耐水性などかないようなものもあり、上から保護シートの様なものを貼りたいと思っています。シートのおすすめなどはありますか?

A 回答 (6件)

ボディに保護シートが接触するような貼り方はお勧めしません。

はがすときに塗装も一緒にはがれる恐れがあります。これはステッカーをはがすときにも同じことが言えます。

結論としては、マグネットシートにステッカーを貼り付けて保護テープを貼るのがよいと思います。
テープは透明で防水のテープ(梱包用テープなど)でよいと思います。ホームセンターや文具店や通販サイトなどで売っています。
    • good
    • 1

ステッカーより幅広の透明テープでも可能。



また、屋外保護シールも多種もあります。


エレコム カバーフィルム ラミネートシール
透明 防水・UVカット A4 EDT-STUVF3
    • good
    • 1

マグネットシートで脱着式にすれば天気のいいときだけ、という手が使えます。


高速道路とかは外しておいた方が無難ですが(爆)
工事の職人さんとかの車だとよく使われます。
    • good
    • 1

イベントのゼッケンはマグネットに貼り付けてます。



それか こんなの
「ステッカーを車に貼りたいんですがたぶん耐」の回答画像3
    • good
    • 2

こんなやつ

「ステッカーを車に貼りたいんですがたぶん耐」の回答画像2
    • good
    • 0

透明のガムテープ。

これは、水にも強く車に貼るのに、ぴったりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!