電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宗教は好きですか?嫌いですか?

A 回答 (18件中11~18件)

好きでも嫌いでもないですし、無宗教ですが、お坊さんや牧師さんのお話はあったかくて好きです♪

    • good
    • 1

好きですよ。

特に上座部仏教。でも、大体の主要宗教は、教義としては素晴らしいことを言っているし、大体核心は似たりよったりなんですね。

人に優しく、寛容でありなさい。
何にせよ貪ってはいけません。
信じる心そのものがあなたを幸せにし、浄化します。
暴力はいけません。
みんな仲良くしましょう。

細部は違いますが、核心は大体こんな感じで共通してます。
    • good
    • 0

嫌いです。


一生関わり合いになりたくないです。
    • good
    • 0

宗教は受け入れてもいいですが、宗教団体は嫌いです。

    • good
    • 0

日本人の場合はそもそも無関心な人が大多数でしょう。

自分もそうです。
    • good
    • 0

そんな物差しで測れるものではありません・・



好きだからやってる  嫌いだから嘘でも何でも批判をする・・などなら 宗教自体 衰退しています
    • good
    • 0

好きでも嫌いでも無く、興味深い物だと思っていますよ。


人間ならでは、ですよね。
    • good
    • 0

ラーメンぢゃないんだからさぁ……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!