誕生日にもらった意外なもの

安倍晋三の勲章授与と国葬についてどう思いますか??

A 回答 (43件中21~30件)

勲章も国葬も要らない。

    • good
    • 8

別に良いと思う。

という感想。

国外からの反応が結構凄いので、自国でそれなりのことしないと、変だと思います。

国葬については、「まとまった来日の方が日程調整や警備が楽で安心」「新たな外交の場に出来る」という点で主に賛成です。

他国の方から大きな反応、アプローチを出してるのは都合良いです。葬式も外交に利用するもんです。
他国も別に感情だけで動いてるわけじゃない。
    • good
    • 7

政治を知らない人は、すぐ無駄といいがちですね


安部さんは国際社会における日本の地位向上に計り知れない貢献をされた
当面これ以上の総理は出てこないでしょう
自分の周りの日常生活しか知らないし関心がない人にはわからないのは無理ないですが、、、
世界の中の日本を位置づけないと、われわれ一般人の生活が成り立たないのはわかりにくいが、避けて通れないですよ
    • good
    • 8

勲章授与は良いとしても、国葬は不要だと思う


過去に国葬となった総理は吉田茂ですが、あの方は
混乱した戦後の日本をまとめ上げ、近代日本のに繋がる
礎を築いた方なので、国葬も当然なんですが、安倍さんって
何かしましたか?

金持ちと大企業は潤ったかもしれませんが、大半の日本人は
円安による物価高騰の割に給料は上がらずなので
庶民の生活は全然良くはなっていません

大体、政治資金規正法違反の疑い(不起訴になったけど)のあった
人間が国葬っておかしくない?

これで、英雄視され、様々な疑惑が闇に葬り去られたら
非常に残念です
    • good
    • 2

安倍晋三はあれこれ問題を抱えた人でしたがこれでチャラになるのかな?

    • good
    • 3

ほんま フザケてる。

勲章は付くと思った。この方誰かを助けたわけでも殉職でもない怨みで殺害されたのにそこまでしたら、犯人以外の反感も買いかねない。
    • good
    • 4

良いのではないかな。

政治のお話しなので表面的なことではなく先を見越しての考え方だと思いますし。世界中から関心が寄せられるでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先を見越した政治なんて見た事ないですよ?
政治家って明らかに目の前の政局しか見てないじゃないですか、
どんな目でテレビ観てるんですか?

お礼日時:2022/07/16 06:21

>適当な事言ってんなよタコが!



お前がアンケートみたいに『どう思いますか??』って言って来てんだろう

額面通り無知な人間に段取りを教えてやってんのに逆切れだって!糞野郎!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だからその方法かあるならきっちり教えてみろよ!無いんだろ!

お礼日時:2022/07/15 18:32

岸田首相は権力欲が強い人に見えます。

勲章・国葬基準を作りたかったという側面もありそうです。

安倍元首相以上の仕事をしたら、勲章が貰えて亡き後は国葬してもらえる訳ですから、分かりやすくなりますよね。

岸田首相は「安倍超え」を目指すと思います。権力欲が強い人が考えそうなことです。
    • good
    • 1

伊藤博文と似ていますね。

安倍晋三も伊藤と同じ山口県出身です。
韓国関係で暗殺されたのも同じです。
伊藤博文も完全無欠な人間ではないです。しかし、国葬に成り、国会議事堂内に銅像が立っています。
安倍晋三もそうなるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報