アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんの話は至極真っ当で政治家としてそんなにおかしな話をしている訳ではないし、逆にそこまでカリスマ性のある話がある訳でもありません。普通の自民党で期待されている政治家だと思います。

しかし信者のように安倍さんにおかしな人が多いです。
三原じゅん子とか、片山さつきとか、インタビュー受けてる一般の人とかで、カルト教団の信者でしか見たことないキモい不審者風な発言や挙動の人が多いです。もちろん全員ではないです。

安倍信者にカルト信者みたいなキモい人が多いのはなぜ?

A 回答 (7件)

数年前の世耕(参議員)もそうでしたよ。


安倍一期政権の時だったと思う。
「僕は安倍応援団になります...」と公言してはばからなかった。

アベマは岸信介の孫だから、お零れに与りたい下衆共ばかりです。
    • good
    • 4

あなたが神様を信じていないからといって、信仰を持つ人を「キモい人」なんて言うのはよくないです。

我が国の総理大臣が「敬意を表する」と言っている宗教の健全な信仰です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信者のように安倍さんにおかしな人が多いです。
三原じゅん子とか、片山さつきとか、インタビュー受けてる一般の人とかで、カルト教団の信者でしか見たことないキモい不審者風な発言や挙動の人が多いです。もちろん全員ではないです。

人気議員とされる右派の人といっても、石原慎太郎とか、小泉進次郎とか、石破茂とか いろいろ居ると思うんですけど、そういう人達を応援している人には安倍信者みたいな人はいないんですよね。

お礼日時:2022/07/17 23:05

自民党の派閥は安倍さんが今でも最大であって岸田総理より上です


今こそこれだけ私のほうが安倍さんを慕ってた合戦です
人情的な感情部分ではなくこれからの作戦です
    • good
    • 2

それが右翼思想です



80年前は昭和天皇を神様と掲げ
若い兵士に天皇陛下万歳と言わせ敵艦に突っ込ませた特攻

古くは江戸時代の主君のために切腹も同じ考え
そして今は忖度、同調圧力となって見えないヒモで縛っている
中学生のイジメもこの同調圧力で、多数に同意しないと
全員で虐める

日本の一番恐ろしい人たちです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

右派の政治家は沢山いてその人を応援している人も沢山居るんですけど、でもなかなか安倍信者みたいな人って居ないんですよね〜。

片山さつきとか安倍さんの話を聞かれると突然口調や態度が変わって、なんかキモいこと言い始めたりするんですよね。

お礼日時:2022/07/15 16:21

それはどの政党を応援している信者にも言える事ですよ



公明党の山口に「なっちゃーん」とか・・・おじさんなのに

維新でも、れいわでも、共産党なんて、和ちゃん----ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうそう、公明党の議員を応援している人には安倍信者そっくりな振る舞いの人多いですね。たぶん創価学会員だと思います。
そういう人が安倍晋三さんを応援する人にもやたらと多くて、ドン引き しちゃんうんですよね。

お礼日時:2022/07/15 16:24

こんな意見が



    • good
    • 1
この回答へのお礼

公明党の議員を応援している人には安倍信者そっくりな振る舞いの人多いですね。たぶん創価学会員だと思います。
そういう人が安倍晋三さんを応援する人にもやたらと多くて、ドン引き しちゃんうんですよね。

お礼日時:2022/07/15 16:25

実際に多いかどうかはちゃんとした指標がないんで何とも言えんけど、多いとしたらなんでだろうね。


 ただ、日本には古くからなくなった人を悪しざまには言わないという風土や文化がある。いま安倍元首相を偲んでいる人には多分にそうした影響もあるんだろうし、あんまり違和感はない。
 逆に、必死になっていまだにアベガーしてる人には非常に違和感を抱く。カルト信者みたいとまではいわないが、日本人の感性とは別だよなって気がしてこっちのほうが気持ちが悪いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや〜、公明党の議員を応援している人には安倍信者そっくりな振る舞いの人多いですね。たぶん創価学会員だと思います。
そういう人達って話し方もその挙動も接し方など、独特のキモさがあるんですよね。

そういう気味の悪い人が安倍晋三を応援する人にもやたらと多くて、ドン引き しちゃんうんですよね。

人気議員とされる右派の人といっても、石原慎太郎とか、小泉進次郎とか、石破茂とか いろいろ居ると思うんですけど、そういう人達を応援している人には安倍信者みたいな人はいないんですよね。

お礼日時:2022/07/15 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!