電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 何でやめさせるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/15 19:50
  • 何故母体と胎児が危険だと
    いけないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/15 19:53
  • 何故命が大切なのですか?

    そちらのほうがおかしいのでは?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/15 20:03
  • 私は生きていることが良いことと思えないです。
    これを批判するなら、否定的なあなたも人格的に欠陥がありますね。
    否定的な目で見るよりは、それでもいい、と肯定することが今の時代にあるべき道徳ですよ。
    人としてどこか欠けているというのも、あなたの価値観でしかありません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/15 20:41
  • 多数派の意見であれば、正しいのですか、そうですか。

    かなり義にすぎる印象を受けました。

    人をあまり批判しない方がいいと思いますよ。
    さようなら。

      補足日時:2022/07/15 21:03

A 回答 (8件)

そうですか、そんな考えをお持ちなんですね。

ですが、ここでは生きることを否定する人は少数派でむしろ、私と似たよ意見は多数派の意見です。私だけの価値観ではありませんよ。 それが世間一般の考えになっています。 しかし、確かに貴方の意見を全否定する私も道徳に掛けているかもしれませんね、まぁそれはお互い様としておきましょう。
それで、結局貴方はどんな答えが欲しかったのですか?回答者を何か試したかったのですか? 奥さんが子供を宿してるお腹を殴る事に賛成して欲しかったのですか? 賛成とすれば、1人を除いて反対派しかいませんよ。
    • good
    • 0

「何故命が大切なのか」これは生きる権利は誰でもあり、故意に失われてはいけないからです。

もちろん質問者さんにもあります。 そして、配偶者を持ったらその人の命まで大切にしなければなりませんし、責任がついてきます。 それに子供が出来れば子供の命を守る義務も出てきます。
と言うのが答えですが、これでも質問者さんはご理解できなければ人としてどこか欠けていますよ。どちらかと言うと質問者さんの思考の方がおかしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追記。



少なくとも『殴ってる』点については否定的な発言は控えてください。

妊娠している以上、胎児には良くないことくらいは知っているはずですし、
アナタ様も分かっているから当該質問されているかと思います。

例えば赤ちゃん産みたくない本音からでた殴る行為なら、殴らずに受診して医師に伝えれば適切な方法を教えてくれるはずです。
    • good
    • 1

まぁお話を聞くのが筋かと思います。



特に赤ちゃんうんぬんよりまずは妻の相手になってあげるのが筋かと思います。

あとは夫であるアナタ様の中での優先順位次第かと思います。
    • good
    • 0

質問者さんの奥さんがそんな事をしていた場合の質問ですよね? 普通、配偶者がそんな事をしていれば命に関わるのですから止めるのが当たり前です。

もし、その暴力行為さえ無ければ健康に生まれて来ていた筈なのに、そのせいでどこかに障がいを持って生まれてきてしまったらその子の人生が普通の子よりも大変になってしまうんですよ?
命の大切さや良い悪いが分からないのであれば、小学校からの道徳からやり直して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なぜ殴るのか聞き、理由によっては協力して蹴って殴ります

    • good
    • 0

> 何でやめさせるんですか?



母体も胎児も危険だから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やめさせます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!