プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小林製薬の耳鳴りの薬「ナリピタン」は、本当に効くのですか。

A 回答 (2件)

漢方の当帰芍薬散に「ナリピタン」という商品名をつけただけなので


>体力虚弱で、冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすく、ときに下腹部痛、頭重、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴えるものの次の諸症:月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)、めまい・立ちくらみ、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴り
に効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当帰芍薬散だったのですね

お礼日時:2022/07/16 10:33

耳鳴りがするのであれば即、耳鼻科へ!


私はそれで…突発性難聴で入院しました。
もしそうであれば48時間以内の治療が必要ですし
何にせよ、病院で処方してもらった方が先生の話も聞けて財布にも優しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナリピタンは効くのですか。

お礼日時:2022/07/16 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!