プロが教えるわが家の防犯対策術!

トークンの出金ミス
Binance取引所からUSDCを誤って、polygonネットワークを選択してmetamaskのウォレットに出金してしまいました。USDCトークンはブロックチェーンはERC-20です。
出金ミスをリカバリーする方法はありませんでしょうか?
polygonブリッジなどを使用して、イーサリアムのブロックチェーンに移す事ができるのでしょうか?
詳しい方ご教示頂きたく。

A 回答 (1件)

あなたが秘密鍵を持ってるウォーレットならpolygonネットワークにつないでETHにブリッジすれば回収できます。

ガス代で少しのmaticが必要になります。

正規のブリッジを使ってもいいですが、大した額じゃないならガス代が高いのでおじさんブリッジを使ってもいいでしょう。あるいは、もう一度maticでUSDCの入金を受け付けてる取引所に送って送り直せばいいだけです。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。自己解決済みです。バイナンスではpolygonネットワーク向けのUSDC送金を可能にしてました。metamask側にてpolygon用のUSDCを追加したところ問題なく表示されました。
少額であれば気にしなかったんですが、5万円分の入金でしたのでこちらも焦ってしまいお騒がせしました。