dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧困層に月10万円を支給すれば、今まで起きた事件が起こらなくなると思いますが?
現金支給ではなくデビットカードみたいなカードで支給。対象者はマイナンバーカードと日本国籍保有者に限定するという前提で…

A 回答 (4件)

関係ないよ。


数多起こる事件は、常にお金が原因とは限らないからね。
    • good
    • 0

そんな財源ないと


与党が騒ぐ。

同時に
やはり現金支給にしてくれぬと
現実的でない。

マイナポイント何て使い道無いもの。

あんなもの無用の長物になっている人多い。
もっと使いやすい形にしないとダメなんだよね。

デビットカードとは?

そんなもの
使ったことないなあ。

商品券のほうが現実的かも。
でも印刷の手間でもめて
前は結局
現金支給になったよね。

あれでもう1回企画してほしい。

国葬反対!!!!!!
    • good
    • 1

不況になると増加する


窃盗、強盗などの経済犯罪は
減るでしょうね。

ただ、今まで起きた事件が
ゼロになる、なんてことはありません。

例えばこんな研究があります。

米国ですが、常習犯罪者の95%に
染色体異常が発見されています。

一卵性双生児の片方が常習犯だと
もう片方も常習犯になっています。

収監者の過半数に、脳異常が発見
されています。

女性8人を殺した死刑囚、大久保清の
父も祖父も、同じ犯罪を犯していました。


要するに、犯罪はお金だけでは
解決しないのです。
    • good
    • 0

プライドだけは高いアホな貧民いるからね。

本来俺はこんなことしてる人間じゃない、なんてな自己の思い込み。安倍総理の山上もそのたぐいの人間なんじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!