主人のスラックスのウエストのサイズを直したいの
ですが、どうやってよいのかわかりません。
どまたか、教えてください。

A 回答 (1件)

後ろ中心で直したら良いと思います。


ウエスト中心のうらの部分(ベルトの部分)をほどいてみて下さい。
後ろ中心からベルトのウエスト上部まで繋がってませんか?
ここでいれるか出すかできます。
ミシンで縫えば簡単です。
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この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
早速TRYしてみます。

お礼日時:2005/04/01 16:33

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Q下半身,下腹,ウエスト,お腹の意味がわかりません

よく
下半身ダイエット
下腹引き締め
ウエストダイエット
お腹引き締め
などと言いますが

それぞれの部位がよくわかりません

ウエストはおへその辺りで
下腹はその下辺りでしょうか

お腹は
ウエストと下腹をあわせたものでしょうか

下半身とは
ウエスト~下腹のことでしょうか
ウエスト~下腹~脚
までのことを言うのでしょうか

お分かりの方、回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

下半身 文字通りおへそから下全部
 ダイエットで使う場合は太もも辺りまでですかね
足を閉じたときに隙間が出来るかとか言いますからね

下腹  これは多少定義が違うかも知れませんけど
 おへそからデリケートゾーンまでのいわゆる膀胱の上当たりですね

ウエストダイエット
 この場合のウエストって骨盤の上当たりのいわゆる括れのあるところかな

おなか これも下腹と同じ意味合いでダイエットの場合使いますかね

Qスラックスのてかりを直すには??

スーツのスラックスのてかりの直し方について質問があります。スラックスは、長い間使っていると、摩擦を生じやすいお尻のところなどがてかってきますよね。これを直すよい方法はあるのでしょうか?ホームページで色々調べたのですが、あまりこれといった情報がなかったので、困っています。てかりを直すにはどうすればいいのか、ということについて皆様のお知恵を拝借できれば大変ありがたく存じます。よい方法をご存知の方は、ぜひお教えくださると幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=753887
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505510
など参考になさってください

Qウエスト(胴囲・下腹)と横腹、腿等の引き締め方。

30代前半、男でダイエットをしています。
室内で出来るダイエットなのですが、自分は柔軟体操を10~15分してから
ストレッチ&エアロビ(我流の独自に合体させた方法。)を2時間程度しています。
(好きなテンポの丁度良い8ビートのロックや、パンク音楽をヘッドフォンで聴きながら。)
どうしても、夕方か夜行う事になってしまいます。
その後、腕立て40回。就寝前に腹筋(仰向け足上げ40回、普通の腹筋40回
独自の極所腹筋20回、全合計100回程度。)をやっています。
これは中々毎日出来なく、1日~2日休息をとっています。
この運動は、現在で2ヶ月目です。

食事制限(炭水化物少な目(ご飯やパスタ)、野菜、青魚、豆類(納豆)、果物(林檎やバナナ)
食事は、朝と夜の二回です。水分はお茶と水、運動後はアクエリアスやポカリスエット等を飲む。
お菓子、チョコレート、ジュース等殆ど食しません。肉類も殆ど食べません。
(これらの食生活の感じは、15年近く続いています。)

ただ、どうしても最近運動不足になりがちで、ウエストや下腹と横腹が少しでて
だらしない体になっていました。

身長178cm前後、体重は4ヶ月前は70kg後半以上はあったと思います。
今現在は体重計が壊れて、正確に計れていません。ただ、見た目大分
すっきりしましたが、やはり腹回りは中々イマイチです…。

で、ウエスト(胴囲、下腹)と横腹、腿等の引き締め(お腹ペタンこ、シュッとした感じ。)
に効果絶大な室内運動や、それらに有効な器具などがあれば教えて頂きたいです。
中々、ただ辛い事をやれば効果が出そうに無い気がして来て。
私の我流エアロビは、腿上げ、後ろ腿上げ、連続横歩きウエストひねり、腹筋スクワット等です。
回答に性別は問いません。ダイエット成功経験者等にお聞きしたいです。

夜間ジョギング等も考えていましたが、なるべく室内でお願いします。
有酸素運動が良いみたいですね…。

30代前半、男でダイエットをしています。
室内で出来るダイエットなのですが、自分は柔軟体操を10~15分してから
ストレッチ&エアロビ(我流の独自に合体させた方法。)を2時間程度しています。
(好きなテンポの丁度良い8ビートのロックや、パンク音楽をヘッドフォンで聴きながら。)
どうしても、夕方か夜行う事になってしまいます。
その後、腕立て40回。就寝前に腹筋(仰向け足上げ40回、普通の腹筋40回
独自の極所腹筋20回、全合計100回程度。)をやっています。
これは中々毎日出来なく、1日~2日休息をとっていま...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、ダイエット経験のある男性です。

摂取カロリー<消費カロリーの構図が成立していれば、自然と体重や体脂肪は減って行きます。炭水化物を制限されているようですが、総摂取カロリーはどうの程度なのでしょうか?

食事で気になるのは、糖質が多く含まれる果物はカロリーが高いものも多いのと、青魚も良質な栄養成分が多く含まれる反面、カロリーは魚の中では高いですから、食べ過ぎには注意が必要です。それとスポーツドリンクは必要以上に飲まないことです。

逆に肉も食べた方がいいですよ。お勧めはたんぱく質が豊富なささみですね。他にも海草類やキノコ類などもダイエットにはお勧めです。

有酸素運動は脂肪を消費する反面、筋肉も一緒に消費しますから、現在の運動を維持しつつ、食事面を見直した方が効果が上がりやすいと思います。それから、体重を毎日計ることはダイエットをする上で重要なポイントですよ。

Qスラックスを簡単に掛けたい

紳士用スラックスで折り目の付いたものを自宅に帰ってすぐに脱ぐわけですが、皺にならないように折り目を合わせて普通の洋服用ハンガーの横棒(滑り止め付)?に掛けてからタンスに吊るしています。ベルトはつけたままです。

自分としてはこの作業をもっと簡単かつ効率的に行ないたいです。折り目を合わせてから2つに折って横棒?に掛ける作業が面倒なのです。ベルトが重いのでずれやすいですし。

ふさわしい道具と方法を教えてください。

Aベストアンサー

ふさわしい道具と方法は、もっと手間ですから無いです。

Qウエスト(特に下腹)だけはどうにも…

全体的に見れば痩せている方だとは思うのですが、
ウエストがくびれにくく、特に下腹の脂肪のプニプニが
気になります…。

骨盤が張っていて、肋骨も開いている体系のためか
ウエストが昔からくびれにくく寸胴体系です。

腹筋に加え、コアリズムとフラフープを5分間を今やっているのですが、
いまいち効果は「?」です。

エクササイズのおかげでか腹筋上部には割りと筋肉が
ついていて硬いです。

どうやったらウエストにくびれができて、
下腹のプニプニが解消されるのでしょうか?

長年の悩みです。体系体質と諦めるべきでしょうか…。

Aベストアンサー

下腹によく効くエクササイズをお教えします。クランチといって腹筋運動に似ています。
まず椅子を用意してください。次に仰向けに寝転んでください。両足を椅子の上に乗せ両手を頭の後ろでつなぎます(腹筋運動と同じです)そして上半身をケーキを巻くように(意識して)起こしてゆきます。巻ききったところで少しガマンして止め、ゆっくり息を吐きながら元に戻します。
これを1日50回を目安におこなってください。膝から胸まで効果があり特におへそとまたの間がかっこ良くなります。

Qバックに蟻がたかって・・・

バックに蟻がたかってしまいました。
原因は中に入れておいた、チョコレートだと思います。
蟻を駆除する方法を教えてください。

※バックは牛革です。
※チョコレートは取り出しています。

Aベストアンサー

巣があるわけでもないですから、
陰干しにしておけばいなくなりますよ。
逃げ道作っておいてね。

皮が変色しますから下手な殺虫剤はかけない方がいいです。

Qウエスト廻りのダイエットの良い方法ありません?

男45歳、身長166センチ、体重63キロ
です。ウエスト廻り88センチです。
何か簡単で毎晩10分程でできる
ウエスト廻りのダイエットの良い方法ありません?

Aベストアンサー

ウエストが88センチ、長い間の運動不足の結果なのでしょうね。某TV局の白インゲンのダイエットが問題になっていますが、結果だけを求めて手軽なダイエットに走る傾向がありますね。

体重が63キロですから、重症ではなさそうですが。ネットが恐いのは細かなデータが不明なところで、できれば、血液検査の生理データ・血圧・心肺機能・内蔵の状態etc.を含め、アナタ様の現状に合致した食生活と暮らしのリズムを見直すことで改善が進むとおもいます。

たとえば、ジャージーのパンツとG-パンとでは後者はウエストが殆ど伸びないのに反し前者はルーズなのでウエストが太くなる条件を孕んでいることになります。
ヨガなど腹式呼吸のエクササイズを採用するなど、医師・栄養士・保健師・トレーナーと相談してトータルにダイエットに励んでみてください。

  ※専門家に相談するに際しては、間食を含めた1ヵ月分の食事メニューのメモを持参するようにするといいでしょう。

Q生ゴミ処理機をプレゼントしてくれることになったんですが、家庭菜園はやっ

生ゴミ処理機をプレゼントしてくれることになったんですが、家庭菜園はやっていません。本当に自分にとって必要かどうかわからないんですが、肥料を有効利用できなければもらわない方がいいものでしょうか?

Aベストアンサー

有機処理の方法ですと、高い菌の購入がありますが、
加熱乾燥式なら電気代だけで済みます。
それも湿った状態で捨てることを考えると、コストがかかります。
ごみは1割程度まで少なくなります、そしてこれからの腐敗臭がなくなります。
毎回(週2回)ゴミ出しをしてたらあまり関係ないです。
あなたが電気代を使うか、市がゴミ処理費を負担するかの違いです。

Qウエストから下腹にかけて、シェイプアップしたいのですが、

ウエストから下腹にかけて、シェイプアップしたいのですが、
おすすめの運動、ストレッチをおしえてください。

Aベストアンサー

どの部位の脂肪を取る場合でも有酸素系(ジョギングやウォーキング等)の脚部を使った運動をすると効果的です、勿論食事の見直しは当然です。
併せて筋肉を付けて引き締める(弛みの改善)必要があるので腹筋運動(クランチが良い)を行うと効果的です。

Qジャージなどのウエストにゴムと紐

ジャージなどのウエストにゴムと紐がついてますね。
この紐がひっこんで中に入ってしまった場合にどうやって引っ張り出します??
出来そうで出来ないですよね。

Aベストアンサー

私なら一旦全部抜いてしまいます。
もう片方から引っ張ることできますよね?
全部抜いたら、割り箸を1本用意して
割り箸にぬいた紐をセロテープでぐるっと巻いて止めてから
パンツのゴムを通す要領で、ジャージのゴム紐を通す穴から
通してみてください。
割り箸と紐は平行にして通すのがいいです。
実際にやってみせたらものすごく簡単なのですが
文章にするのは難しいですね。

とにかく、割り箸と紐の先をそろえたらセロテープでくるりととめて
そのそろえた先から穴に通していくんです


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