アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アート引越センターに頼み テレビのリモコンが紛失しました。引越しから9日経って電話したのですが、当日の作業員が預かってそのまま忘れたという内容でした。 考えられません。
9日間も忘れ続けるってありますか? そのまま誤魔化そうと思ってたんでしょうか。

どんないい加減な仕事をしてるんでしょうか。
どこかにクレームを入れても良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

おそらくどこの家のリモコンだったのか


解らなかったのではないですかね・・・。
    • good
    • 0

>新しいリモコンを買ってしまいましたので代金を払えと言って、


この作戦は、「レシート見せて」と返されて買いに行っても
日付は新しいので嘘バレです、止めましょう。

9日も経って連絡も遅いが?、ずっと使わないテレビ?
9日も経って聞かれて探して、ちゃんとあったという方がまじめな
感じもする。僕なら、戻ってきたなら、良しとする。

通帳など重要小物は、自分で管理が当たり前だし、テレビなどの
リモコンは、全部自分の机の引き出しに入れた。
今後は、それを勧める。
    • good
    • 0

9日間も連絡しなかったの?


作業員がそのまま誤魔化そうと思えば預かってたって
報告しないのでは
黙っとけばいい話出し
クレーム?
会社に言えば良かったのでは?
その他なクレーム
入れる所なんて無いと思いますよ
質問者さんにも落ちは合ったと思いますがね?
アートくらいの会社なら
クレーム聴いてくれる部署
あると思いますが?
電話で聞いて見れば?
    • good
    • 0

作業員がやった不始末でも会社に全面的に責任があることであり、戻ってきたのならOKとするか、私だったら、あきらめてもうすでに新しいリモコンを買ってしまいましたので代金を払えと言って、お灸をすえるのもどうでしょう。

    • good
    • 1

アート引越センターの場合、


苦情先は、以下のようですね。
もみ消されないためにも、担当支店等ではなく、以下の部署に直接どうぞ。

PS.出向、転勤が多く、過去に何度も引っ越ししたことがあるけど、
アートさんは、他社よりも結構高いんだよね。
なので、ちゃんと対応してくれないと・・・。


【苦情、クレーム対応先】
本社(管理部):06-6946-0123
営業時間:9:00~18:00
問い合わせフォーム:https://office.the0123.com/

【参考サイト】
https://sumai-kyokasho.net/art-moving-center-cla …
    • good
    • 3

引っ越しとは荷物をAからBに移動することであってBに移動が完了したと思えば預かるという感覚は無いでしょう。


ただ、どこかに紛れてしまって意図せず持ち帰ることは全否定出来ません。
よって忘れ続けるというより自社にあるという認識は無く、質問されて調べた所発見した、ということではないでしょうか。
むしろ9日も経って紛失に気づく方もどうかと思います。

会社によっては「知らない」「引っ越し完了のサインはもらっている」「9日も経過している」という所もあるのではないかと思います。
多分業界大手のアートなら紛失したと言われて会社で見つからなかったら代替品を用意したかも知れません。

クレームを入れてどうしようというのでしょう?
見つかって良かったとはお考えにならないのですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!