アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事もせず引きこもってやってるとかでもなく、多少睡眠不足にはなりがちですが、それはゲームだけのせいという訳でもないのですが、その位でも本人の意思と関係なく病院に連れて行ける物なのですか?
勝手に予約するからとか言ってますが、基本的にいつも色々脅すだけで実行できてないので、あまり真に受けてはいないのですが。

家族は精神的な病気のため、1日ほとんど寝ていて私が買ってきたり作ったり用意しなければ食事をとることもできません。
病気で仕方ないのは分かりますが、お風呂もたまにしか入らないし、何日も履いたカピカピになったパンツも私に洗濯させておいて、人に病院行けとか強制する以前の問題でしょ、と思います。

家にいる時の貴重な息抜きのゲームをやめろとか言われたくありません。

病気なのは妹で、父に私を連れてくように言ってあると言いますが、父からは何も言ってきません。
家族が強制的に連れて行ける基準って、どのくらいのものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

親はあなたの保護者なんだから、保護者が保護する必要があると判断して病院に連れて行くだけでしょ?

保護してもらえて幸せだね。
    • 0

別にそんなモノに基準なんてないでしょう。

あなたが従うかどうか、ですよ。
人間1人を無理矢理引っ張って行くの大変ですから、数人がかりじゃない限りはあなたが歩いて行くかどうか。
    • 0

物理的な話でしかないので腕力次第かなと。

。。
    • 0

親が本当に病気になっていると考えているなら強制的に連れて行けるでしょうね…

精神的に病んでいる妹さんのいうことなので
気にしないのが1番です。

家庭のことも仕事もやってお疲れの様なので、息抜きのゲームくらいは許されるかと思います。
    • 0