プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン3、4回目接種後余計に感染増えて
重症化増えてるように思えませんか?

質問者からの補足コメント

  • 意味ないですよ

      補足日時:2022/07/19 13:47

A 回答 (3件)

皆、感染対策をやめたから若年層で件数が増えているだけですね。


重症者は激減しています、今は肺炎になる人はほとんどいません。
    • good
    • 4

>ワクチン3、4回目接種後余計に感染増えて



専門家の話では、第6波で主流だった株より感染力が強く、ワクチン効果が低いとされる株(BA.5)が蔓延しているのが原因とのこと
また、ワクチン接種率が低い10代や小児の感染が増えていることも増加の後押しとなっているそう

>重症化増えてるように思えませんか?
感染者の母数が増えれば、重症者数が増えるのは当然です
    • good
    • 3

今は感染者の絶対数が多いのでそう見えるかもしれませんが、やはり接種回数が多いほど重症化率は少ないようですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!