アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一緒に暮らしだしてから気づいたのですが、生理中の妻のにおいがすごく臭いのです。例えるなら、長いこと風呂に入ってないホームレスに生肉を擦り付けて放置したようなにおいが近くにいるとほのかに漂ってきます。もともと鼻が効くほうではありますが、妹がいるので女性の生理のにおいがここまできついとは思いませんでした。妻に言うべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました。妻に言います。

      補足日時:2022/07/20 20:44

A 回答 (7件)

それは奥様が臭うのであって女性の経血が臭うのではありません。


他の方も言っておられるように、隠れ病気の可能性があると思います。

それでなければ、酸化して臭うのかと思います。
ナプキンを取り替えない。などで臭ってくるのですがタンポンをお使いですか?
少し観察してみてください。取り替えてないようなら「お前匂うぞ」と教えてあげたら女として気を付けると思いますよ。
    • good
    • 0

>俺の鼻が敏感すぎるからかもだけど」って最初につけてあげるといい


との回答もありますが、初めて聞く話ですから、敏感すぎる可能性が
高いとは思う。

さらに、僕が口臭臭いと親友に言われて3カ月したら、隠れ虫歯(
歯と歯の間に潜んで発生)、で、抜く騒ぎになった。
だから、病気の可能性もあるので、妻の生理中に男性の親友でも
頼んで招き、ご馳走でもしてあげて、あとでそっと聞いてみよう。

親友も、奥さん異常に臭いと言えば、病気の前兆かもです。
医者に見せた方が良いです。
    • good
    • 0

言い方には気を付けて、必ず、言うべきです。



人間の血液は基本的に匂いはしません。
匂うのは血液が空気に触れて腐敗するからです。
見方を変えて言うなら、新鮮な血液だから直ぐに腐敗してしまうのです。

余りにも匂うのなら、女性特有の病気が隠れている可能性もあります。
匂いは、それを知らせる合図でもあります。
    • good
    • 4

言わない方がいいと思いますよ 




自然な事ですから " 水かけ論 " に 

なり兼ねません。


おりもの の 匂いですから 


次回から 生理中は 意識してあげて下さいね✌️
    • good
    • 1

私の経験上どの女性でも生理の血は割と匂いますよ、お腹に一ヶ月近く留まっているのだから臭くなるかと思いますよ笑笑


詳しくは無いんですが解決策が医学的なり有るのならば言っても良いのかと思いますが、そう言うものだと踏まえた上で貴方なりに伝えるのが良いかと思います!
    • good
    • 1

私は夫に言われたことがあります。


「俺の鼻が敏感すぎるからかもだけど」って最初につけてあげるといいと思います。
    • good
    • 2

言ってあげないと可哀想です


案外本人は気付かなかったりします
やんわりとオブラートに包んで言ってあげて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています