プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問には答えず、質問の仕方を指南してくる回答者はスルーでいいですか?

A 回答 (9件)

その内容を見てみないと、何とも言えないですね。

    • good
    • 0

そのやりとりを見ていないので何とも言えないですが。


もしもその回答者さんの指南が正しければ、あなたの質問の仕方が雑だったり、的を射ていなかったりで、本当にわかりにくいのかもしれません。

回答者の立場で今一度読み直してみたら如何でしょう。

嫌われることを承知で、苦言を書いてくれる人は、そこに悪意や意地悪さがなければ、感謝の対象になりうる人かもしれませんよ。
    • good
    • 0

はい、スルーでも良いですが、


賢者なら、素直に了承したお礼を書いた上で、補足をすれば、より良い回答を得やすいと思いますけどね。

まあ、プライド高い人が多いから、
そんな回答に、すぐにムキになって喧嘩になってますけどね(笑)

リアル社会でも同じですが、
嫌いな人や気が合わない人を敵視や無視せずに、表向きでも仲間にしておくと、時には良い事もありますからね。
    • good
    • 0

それは、まさに質問の仕方(文章、言葉、語彙・・・)がおかしいのでは?


それに対して受け止めようとせずにただスルーだったら、また同じような質問の仕方をしますよ。
したがってそういう回答があったら、質問を見返してみるべきでしょう。
    • good
    • 4

いえ、良い先生なのでお礼をして勉強させていただきましょう。

    • good
    • 3

スルーしましょう。


無視で結構かと。メンドくさい。
    • good
    • 2

ブロックでいいんじゃないの。

    • good
    • 2

どちらでも・・



此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので・・
    • good
    • 2

はい。

スルーしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!