プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代の坊主はくずです。私にとっては間違った教えを堂々とのたまい、お金の話や世間話しかしないのではないですか。

質問者からの補足コメント

  • 私は脳の後遺症で色々なことが不器用なっていて、その事が分かる5年くらいまえには仕事でよく遅いとか言われてしんどいというような事を坊主に言ってみたところ「私も昔は何をやっても遅いと言われていた。だからあなたも頑張らんといかんよ」などとそこら辺のオッサンとなにも変わらない適当な励まし。もう坊主は信用できません。

      補足日時:2022/07/20 02:07
  • すみません。最後に回答くださった方ははじめの方でいったことを後の方で打ち消しているので、言っていることがよくわかりません。ぼうずにも色々いるというだけは解りました。あと帽子とは何ですか?

      補足日時:2022/07/20 21:19

A 回答 (4件)

今頃気が付いたのですか?



日本仏教はとうの昔に、葬式会社に
成り果てていますヨ。

死体に群がるハイエナ稼業です。

営利企業なんですから、金の話しか
しないのは当たり前です。

その原因は、遠く江戸時代まで
遡ります。

檀家制度ですね。

これで競争原理が作用しなくなり
堕落した、と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2022/07/20 09:16

> 何か神秘的な力があり、科学では解明されていないことが感じ取れるのだろうと思っていたのですが………。



自分が会った坊主の印象だけを根拠に、「現代の坊主はくずです」と一般化してはダメです。  昔の坊主や未来の坊主のことは別にしても、現代の帽子だって、たくさんいます。  何人かに会っていくと、何か神秘的な力を感じられる坊主にも会える可能性はあります。
「感じ取る」のは、麺職人さんなので、前に会った坊主でも、次回会ったときには科学で解明されてないことを感じられる可能性はあります。 数回感じ取れなかったという程度で諦めないというのも、大事です。 基本的には会った坊主によっておきるというよりも、麺職人さんのクオリアによって感じられると思う方が、良いのだと思います。

> 5年くらいまえには仕事でよく遅いとか言われてしんどいというような事を坊主に言ってみた
> 「私も昔は何をやっても遅いと言われていた。だからあなたも頑張らんといかんよ」などとそこら辺のオッサンとなにも変わらない適当な励まし。

「仕事でよく遅いとか言われてしんどい」というようなことを言って、(科学では解明されていないことが感じられるのでは、、、)と期待するのが変わってます。 
世間話には世間話で対応するのは、坊主でも、坊主でなくても、普通です。
自分から世間話を持ちかけて、適当に励ましや適当にあしらわれても、「そりゃそうでしょう」となるでしょう。

科学では解明されていないこと、オカルト的なことを期待するのであれば、奇跡が起きるというようなことを言っている集団の僧侶みたいな服装の人を探せばいいです。 

> もう坊主は信用できません。

坊主を奇跡を自分に感じさせてくれる人であると思い込んでいたのならば、元々の思い込みが間違っているのです。 「もう信用できない」というスジのことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/20 17:01

追記ですが、件の回答は「教え」ではありません。

あくまでも「アドバイス」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では坊主は綺麗事ばかり言うお金が好きなただのオッサンという認識でよいですね

お礼日時:2022/07/20 16:11

お坊さんは医者ではありません。

だからそう言う質問をしたらそう言う答えが返って来るのは当たり前だと思います。そもそも脳の後遺症云々と言う事が分かる前と言うのであれば医者に聞いたとしても同様の答えが返って来ていたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か神秘的な力があり、科学では解明されていないことが感じ取れるのだろうと思っていたのですが………。
ご回答頂きありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/20 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A