プロが教えるわが家の防犯対策術!

坊主はくずですか?

A 回答 (9件)

私が挙げた名前も坊主です。


問題は彼らがくずかどうかです。
あなたはどういう坊主かの問題で、
それが決まるのです。
坊主の種類の問題でしょう。

賽銭も税金掛からないみたいですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は坊主ではありませんが、あなた様のお挙げになった歴史上の坊主の方は現代のその人とは違い偉大な方々だったのでしょうね。

お礼日時:2022/07/14 17:27

道鏡・空海・日蓮・親鸞などとご自分を比べて


どんな感想か
この問題です。

お葬式でお経を
唱えますね。

古くは僧兵もいましたね。
修験道もあるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?

お礼日時:2022/07/14 14:00

無意識でやってるんですかねえ お布施とか戒名、骨にお経をずっと上げて



これだけ上げたからそれだけ貰おうとか

悪い事じゃないと思い込んでるのか 中には自覚していて開き直ってる

肉食妻帯金持ち坊主も居ますから 末法ですねえ。くわばらくわばら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/13 18:24

高貴な方です。




豪邸に住み、愛人を囲い、
高級車を乗り回す。

くずであるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではかすですか?

お礼日時:2022/07/13 18:25

クズ以下です


坊主の腐敗、堕落、横柄な態度
そうさせたのは檀家です
御僧侶、先生、お坊様、敬語を使ってペコペコペコペコ。

古今の歴史にあっても、堕落した聖職者ほど恐ろしい怪物はいない
多くの坊主は、本来の仏教思想とは正反対の「差別」意識を持っており、それを自覚しようとはしない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します

お礼日時:2022/07/13 07:35

お釈迦が目指したものが、輪廻転生思想から導かれた身分制度の廃止だったということを理解していない坊主はクズとか?


階級を優先する坊主はクズ。
人は智彗と縁起を正しく使えば、誰もが人として生きてゆける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します

お礼日時:2022/07/13 07:35

面白い坊主もいます。


よく勉強してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します

お礼日時:2022/07/13 07:36

坊主ったって一人や二人じゃないからね。



学者とか公務員とおなんじで、ピンキリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。参考に致します

お礼日時:2022/07/13 07:36

坊主は坊主

    • good
    • 0
この回答へのお礼

…。

お礼日時:2022/07/13 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す