プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から入社したのですが
訪問販売なのですが、、、

なんか、自分にできなさそうに思いました。

初めて行く人の家にピンポンして断られるのが怖いです。

夜も不安で泣いてしまいました、、、

どうしたらいいですか?やめるなら早い方がいいですよね。

新しい環境にも慣れそうにないです

A 回答 (8件)

実際にやってみてできなかったら辞めればいいと思いますよ。

    • good
    • 0

とりあえず我慢して1週間頑張りましょう!


それでだめならやめるしかない
訪問販売なんかおれでもできないな
    • good
    • 0

なんでもいいから、とりあえず、一週間頑張ってみては。


いま辞めるのはあまりにも早すぎる。
一週間頑張って、また一週間頑張って、とりあえず、一か月やってから考えてみてはどうですかね。
それでも早いぐらいですから。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいですね


次からは 人が働いている姿をよく見て これならできるというところに応募してください。
楽で給料がよくてみんなが優しい会社はだれもやめませんから求人の募集はしていません。
そういうところには就職できないと思いましょう。
    • good
    • 1

そんな弱い人間では、何をやってもダメです。


私は、20歳の時、応募の年収金額に引かれて、
面接を受け、入社したのですが、
初日に、2時間セールストークを教えられて、
次の日には、「今日、2デモして来い!」と言われたのです。
私は、「まだ、完全にセールストークを覚えていません。」
と言ったのですが、マネージャーは、
「覚えていなくても良いから、とにかく2デモして来い。」
と言うのです。
仕方なく、飛び込みで、2デモしました。
今でも忘れませんが、
「これでございます。・・・・」
次に、何を喋るのだったかと考えながら…。
でも、マネージャーの言われるままに、
とにかく、行動しました。
人前に出て喋ることが苦手な私でしたが、
マネージャーの言われることを、
言われるままに、実行しました。
売れたときの感激は、何物にも変られません。
その年の売り上げは、新人No1でした。
あれから50年経ちましたが、
今でも、あの時の事を考えると、
あの時、マネージャーの
「覚えていなくても、2デモやって来い!」
の言葉があったからこそ、今の自分があると思います。
あれから50年経ちましたが、
今では、年収3000万円をキープし続けています。
相手が必要としている食品を開発していますので、
相手が、私の開発した商品のことが理解できれば、
相手の方が、欲しがって買ってくれるのです。
逃げてはいけません。
今の仕事に挑戦することです。
逃げていては、いつまでも弱い人間の儘です。
    • good
    • 0

なんでそんな会社に応募したのか?

    • good
    • 0

そんな仕事よく選んだな。

現実を知るいい機会だ。
    • good
    • 0

断られたら返るだけです。

怖くないです。それより、商談進める方が怖いです。見ず知らずの人に声かけるの怖いなら止めなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!