dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の行動は具体的に何が悪かったのか教えてください。下記出来事に対して何が悪かったのか全くわかりません。
彼に、嫌な気持ちをさせてしまったことは謝罪しましたが
〝元凶は彼〟〝人間は一度やったら繰り返す、またはその素質があるため徹底的に吊し上げないといけない〟
と思っており何が悪いのか全く分かりません。

彼氏→
1年間同棲していた彼女と連絡を取っていた。
私と付き合ってるにも拘らず、彼女からの「遊びに行こう」との連絡に対して「機会があったら」と返していた。
同棲してた時の物を内緒で会って返してた。

私が嫌と伝えたところ、反省してくれ連絡先もSNSのフォローも全て削除させました。

私→
上記のことに対して、許したはずがいまいち信用ができず、SNSで彼のなりすましアカウントを作成し元カノにフォロリクを送りました。フォロリクは帰ってこなく、ひとまず安心しました。(名誉毀損スレスレですが、親告罪ですし訴えられたところでこの程度では実刑にならず、訴えられても示談なりお金で解決できると分かっていたので実行しました。)
それが彼にバレました。

他にも、連絡を取っていたのは1年前の出来事ですが、そこから今まで激しく汚い言葉で責め立てることもあります。
彼はそのことにも参っておりもうやめて欲しいとのことでした。

ちなみに彼は28歳、私は24歳です。
1週間後に同棲予定で、引っ越しもしてしまい別れていません。

A 回答 (8件)

婚約していない同棲予定ならシェアハウスの住人と同じ、質問者と何らかの未来の約束をしたわけじゃない。


単なる同棲とはそう言うものだ。
1年、2年同棲して新しい恋人ができて別れるなんて日常茶飯事だ。
仮に浮気と思っても、質問者に責める資格はない。
彼がどうの、じゃなく、嫌なら自分から去れば済む話だろ。
彼に自分のストーカー&ヒステリー&支配の気質がバレていないだけで、浮気癖よりたちが悪い。
    • good
    • 0

>何が悪いのか全く分かりません。



そういう風に「どっちが悪い」という発想が今の関係性の元凶となっています。

あなたが「元凶は彼」という考え、、もう拭い去ることはできませんよね?
あなたが言う通り、人の性質的なものは変えるのは困難です。
ましてや、それを彼を疑い続けたり、叩き続けたところであなたのその思いはわらないのは明白です。自覚されていますしね。

これから先も疑い、探り続けます。
まるで「やっぱり思った通りだ」という状況が出てくるまで。
なので、どんどんエスカレートしていきます。

それをみた彼が「勘弁してくれ」となるのも時間の問題かなと思います。

人との関係で「どっちが悪い」という基準でやっててもろくなものにはなりませんよ。


>名誉毀損スレスレ
いえ、名誉棄損は関係なく、「なりすまし」は犯罪です。
あと、民事でなく刑事です。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

彼を信用しないで過ごした期間は楽しい時間でしたか。



……これに答えたうえで自身で考えてみましょう。
誰かに答えてもらうよりも自分で答えを見つけないと解決しない問題です。
(質問者さんをコテンパンに凹ませるような回答をしても良いのですが、それで問題が解決するわけでもありませんから、しませんけど...)


・・・余談・・・

質問者さん的には
「全部彼が悪い、質問者さんは1㍉も悪くない」
と言ってほしいのだろうと推測しますが、それで問題は解決しますか?
それで自己満足は得られるかもしれませんが、問題は先送りされて解決には至りませんよね?
    • good
    • 0

違法行為をする女性は気持ち悪く、彼から貴女は信用を無くしています。



貴女も彼を信用出来てないので普通に別れるべきです。

男性から見て普通に気持ち悪いし付き合えないです。
    • good
    • 0

でも1度許した事を疑ってるのが終わっていく序章ですね。



間違ってることと言えばSNSこれら違法行為で間違ってることでしては行けないことだと言うことですが、本人は、やってらならないことだとわかってらっしるし間違いだとわかってるのに質問で聞くのはなぜ?
ここが違法行為だし違法行為なのであなたの間違ってる行動です。
    • good
    • 0

間違ってません。

「内緒で会って返していた」これ大問題です。ありえません。きもいですよね。今後も徹底的にやってください。
    • good
    • 0

質問者さんの行動は、ちょっと度が過ぎるところもありますが悪いとは思いません。


相手の方が、優柔不断なところがあるように思えます。
今後も似たような事例が発生すると考えます。改心してもらうように説得するか、別れた方が身のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!