アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と同棲して5年になります。
私には元夫との子供が2人います。小学生中学生。
同棲している彼が些細なことで彼がすぐにきれてしまい。
【〜〜してくれないね。】こんな一言を言うと。
もうやらなくていい。何もするな!
物にあたる、投げつけるそのことで怪我をした事もありました。 すぐに私に非がある時には彼に謝りますが、なかなか聞き入れてくれません。日常支配されてる怖さもあります。
普段は温厚です。ただ人前では見せない甘え方をします。子供達には、誠心誠意向き合います。
厳しいしつけもあります。

別れようと何度も考えていますが。別れる決断がないだけなのでしょうか。

会社を始めたばかりで。後にも先にも引けず。
暴力で人を支配する事は、間違えだと話した事もありました。理解はしていると彼は応えます。
彼が変わることはないでしょうか。私の接し方を変えたら変わるのでしょうか。
病院に一緒にいってほしいとお願いもしましたが。未だ行けず。スイッチが入ると物が飛ぶ止める様伝えると煽るなとキレてきます。
誰にも相談できず。辛いです。
母親だからしっかりしないといけない事は分かっては、いるのですが。この事が原因でめまいが最近あり。考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。

A 回答 (5件)

お子さんと3人穏やかに平和に暮らせる事が第一に幸せなのではないのでしょうか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のことを第一優先に考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 14:41

暴力はエスカレートして行きますが、良くなる事は(100%)絶対にないのですね。



おそらく彼は男性に対しては暴力は振るいませんね。自分より強かったら大変だからです。

暴力相手は女性と子供です。

ちゃんと考えて行動しているのがDVなのですね。

貴女が努力なさっても彼の態度は死ぬまで変わらないので、人生を無駄にしないためにも早く彼から離れて下さいね。

彼のような人間はどこまでも付いて来ようとする、しつこい性格です。

困った時は区・市役所のDV課に お電話なさってご相談くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこまでも自分の非を認めません。決して彼から謝ることはありませんでした。同じことを繰り返すこれを頭におきしゅしゅっぺさんがおっしゃる通り人生を無駄にしません。

お礼日時:2017/10/23 14:40

好きなんですよね?


決心が出来かねるほど
または、心が離れていっている状態ですか、
またはどっちかわからないのかな?

何も同棲にこだわることはないのでは?
ちょっと離れる事で上手く行くこともある。
まだ好きだという気持ちがあるなら
お互いが冷静になれるよう生活は別々に
男女として交際は続けてはどうでしょうか?

何かしらのご事情があり入籍せず同棲のままなんでしょう。
多感な時期の子供達も有りますから
それがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスをありがとうございます。話し合って少し距離をおきたいと思います。考えても仕方ないのでまずは、距離をおく。行動に移します。

お礼日時:2017/10/23 14:38

あなたの


〜してくれないね。
という言い方にも問題があるのかもしれませんよ。

〜して欲しいなぁとか、
〜してくれると助かります
と言い方を工夫してみてはいかがですか?

あなたが知らぬ間にイライラした状態で言葉を発して、相手を挑発している可能性もあります。

物を投げるとはよっぽど相手を怒らせることを言っているのかもしれませんよ。

元夫とは、同じようなケンカはありませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは、ひとつの原因かもしれません。相手を挑発そんなつもりがなくても相手がそうとってしまうのには、私にも原因が。
元夫は、いたって穏やかな人でした。

我が身を振り返ることも解決でしょうか。
ただ気付いた時には、もう彼は、爆発。とめれなくなります。
やめてというと更に物が飛びます。

謝罪を重ねると話したくない。無視が永遠と続きます。
こんな時は、そっとしておく方がいいのでしょうか。

今は、離れることを話そうかと思っていますが…

お礼日時:2017/10/23 17:14

辛いなら距離をおいてみたらどうですか?めまい大丈夫ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!