電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏はとても優しいです。
医療・介護系の仕事をしています。
同棲前に心配だからお金の話し合いをしましょう。とLINEで言ったらそうだね。細かいお金もあるもんね。近くなったら話し合いしようね。と言われました。
8月には引っ越し同棲予定です。
お金の話し合いは近くなったらと言われましたがいつ頃すべきですか?

A 回答 (3件)

「近くなったら」ではなく「近いうちに」ならまだいいんですがねぇ・・・



彼氏さんのお仕事は今大変だとは思いますが、それとこれとは別です。
購入するもの、お互いに持ち寄るもの、持っていかないから処分するものなど考える事は山ほどあります。
8月に引っ越すのであれば、遅くとも4月までにはスタートさせたいところですが、まずそういう大切な話のテーブルに彼氏が付かないというのがなんとも。

ならば貴方から具体的に「貴方も仕事があるし、すぐに動けない事もあるから、3月から色々と話して決めていきたいんだけど」と示してみては?

同棲といっても、二人で生活するのであれば結婚するのと同義ですよ。
ただ法的な縛りがあるかないかです。

貴方も自分の生活、自分の人生です。
あまり受け身にならず、自分の主張やまた心配事は彼氏にちゃんと伝えましょう。
それを受け止めてくれない、ちゃんと考えてくれないのならば、申し訳ないですが彼氏はそれまでの人ということです。

そして貴方も自分でどのぐらい係るのか、自分の手持ちの物は使えそうなのか、と予め調べておくことも大事ですよ。
彼氏に聞かないとではなく、貴方も考えないと。
    • good
    • 2

早めですね。

金のきりめなんとかですよ。
    • good
    • 0

今すぐにした方がいいですよ。


直前になって話して、お金が足りなくなると同棲できませんからね。

このままだとたぶんうまくいかないですよ。
そんなにいつも心配で質問するくらいなら、すぐ聞きましょうよ。
そうすればすぐ解決します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今すぐですか‥?
確かに心配ではあります。
同棲まであと6ヵ月位ありますが今しても忘れたりしないか心配です。

お礼日時:2021/02/17 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!