dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れて友達になる
今彼氏と距離を置いています。色々あり彼氏との将来はもう考えられないのですが、誰よりも良き理解者なので今後友達でいたいです。
これは不誠実だと思いますか?

A 回答 (5件)

友達の幸せを喜べなければ、友達とは言えません。


お互いに新恋人ができたり、結婚となった場合でも
心から祝福できるかどうかなんですよね。
それができないなら友達でいるだけ辛いので
あとあとのことを考えると早めに決別した方がいいです。
未来の新恋人に対して不誠実ですね。
    • good
    • 0

あなたは彼に対し気持ちが冷めたなら、友達として置いておきたい、


彼はあなたに未練があり、友達関係は望んでないので、友達関係になるのは現実的には難しいですね。

彼に新たな彼女が出来たりして、あなたの事も友達として繋がりたいと言うなら、そうなれば良いと思います。
    • good
    • 0

今はその別れ方で、そのお考えで、良いと存じますよ。




この先、何年も経て、お互いに恋人が出来て、その友情は少しずつ薄れて行き、無くなり、お互いの結婚を知った時に少し切なくなるもので御座います。

そのような摂理で御座います。
    • good
    • 0

良いとこ取りはできないんよ

    • good
    • 0

はい、元彼の迷惑になるので止めましょう。



彼女でも無いのによき理解者を押し付けるのは良くないし新しい彼女が出来たら問題にもなります。

都合が良い関係は止めた方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!