プロが教えるわが家の防犯対策術!

濃厚接触者になってしまいました。家庭内です。
体がだるくて、体温が37.8度でした。
多分コロナかかってるんだと思います。

夏休みの2日前の夜に家族の1人が陽性だということがわかって、夏休みの1日前に休みました。
なので、夏休みの課題が手元になくてできない状態です。
多分しばらく休んだら取りにいけると思いますが、提出日に間に合わなかった場合、濃厚接触者になって課題を取りに行けなかったという言い分は通じますか?
また、提出日に遅れたら成績は下がるでしょうか?

濃厚接触者の場合、何日後に学校に課題を取りに行けますか? 少し体調が悪くても行けますか?

質問多くてすみません。
わかる方教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

郵送してもらって、真面目にやりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に頑張ります!笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/22 13:57

郵送という手段が有りますよ♪



お大事に。夏休みは長いから、新学期までに熱も下がりますよね?

体調が良くなったら、宿題もしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります!体調も心配してくださってありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/21 19:52

先生に、どうしたらいいかを連絡をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番早い方法ですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/21 19:49

言い分が通じるかどうかは、その言い分を言う相手がジャッジする事なので、ここで聞いても無意味です。


成績が下がるかどうかも同様です。
私なら課題を提出する相手に事情を説明してどういう対処をしてくれるかを確認します。

濃厚接触者の行動制限については自治体の判断で決定されることとなっていますので、あなたのお住まいの自治体に聞いてみてください。

そもそも濃厚接触者になったかどうかは管轄の保健所が決めますから、少なからず保健所とコンタクトを取ったはずです。
したがいまして、その保健所の人に明日学校に物を取りに行って良いかを聞いてみるのが早いです。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、焦って聞いてしまいました。親に聞いてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/21 18:30

とりあえず、今の状況をすぐ連絡することですね。


学校に掛けてみて、誰も出なければ、先生などの連絡先がわかればそこに。

後になって言うと、じゃあなぜ連絡してくれなかったの?って言われる可能性があります。

勿論、連絡先に掛けても出なければ、報告は夏休み明けにして、事情を話して考慮して貰うよう言いましょう。

コロナは今誰にでも起こる問題なので、考慮してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡したほうがいいですよね。相談してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/21 18:28

提出日に間に合おうがどうしようが


つまらない事
間に合わなければ
風邪ひいてできませんでした
それだけの話
濃厚接触などというお遊びに付き合う必要はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言い訳がましかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/21 18:23

学校に直接電話して聞いた方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に相談してみます。
早めの回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/07/21 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!