dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と距離を置いて2週間くらい経ちました 理由は私がグイグイ行き過ぎたからです

そろそろ話しかけたいと思うのですがまだ距離を置くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

距離を置くと、お二人でお話をして決めたのでしょう。

その時、どれぐらいの期間とまでは決めなかったとして…。
距離を置いた理由が、あなたが「グイグイ行き過ぎた」なので、彼はあなたのアタックが重かった、悪い言い方をすればうっとうしかった、うんざりした、それで疲れてしまったのでしょう。

そうであれば、ひとつには彼のあなたへのマイナスの印象、うんざり感が薄まるまでは連絡を控えるべきです。
もうひとつは、連絡を再開したあとも、今度は彼に重ったるさを感じさせない、心地よい接し方を心がけるべきです。

「そろそろ話しかけたいと思う」のはあなたの気持ち、願望です。そこに、「今話しかけたら彼はどう感じるか」を想像する、思いやる気持ちはありますか?

あなたの「彼と話したい」の願望だけで彼と接してしまうのは、距離を置く理由になった「グイグイ」と余り変わらないかもしれません。
距離を置いたのは、気分をクールダウンするための他に、お互いに接し方を考え直す目的もあるはずです。距離を置いた状態を破って声をかけるなら、まずそのお話をするべきでしょう。

「私、あなたの事があんまり好きすぎて暴走気味でした。恥ずかしいです。あなたの事をもっと考えるべきだった。今度は押しかけ女房みたいな事はしないで、もっとお互いが気持ち良い様にお話したいと思っています」

距離を置く期間ですが、理由もあって2週間は短い。断言はできませんが一か月をメドにするのがいいと思います。
    • 0

距離を置く=一旦手放す

そんな相手(異性)が明日もまだ誰のものでも無いと思うな。が私の感覚です笑

絶対に離したくなければ一旦も手放さないです。次行ったほうが良いです。おばさんより。
    • 0

相手からの連絡を待て

• 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まず自分を省みて、相手に伝えたいことが整理してみてはいかがでしょうか。相手に話すのは、それからで良いと思います。
相手が納得出来るまで話せるように準備をしたほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0