プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者にいたわりの言葉をかけてください。

なにか、マイナスではなくプラスのメッセージをよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ナマポはいいな。


できたらいいな。
あんな夢こんな夢
いっぱいあるけど。
みんなみんなみんな、かなえてくれる
無敵のナマポがかなえてくれる。
めしを自由に食いたいな。
ハイ、サトウのごはん
あんあんあん
とっても大好きケースワーカー。
    • good
    • 1

勝ち組でしょう。

    • good
    • 0

座禅してろよ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

YouTubeのひろゆきの切り抜きであった話ですが、ある無職の若者が生活保護を受けている時点で働かずお金に支配されず、お金を操っている勝ち組だ。

勝ち組なので働いている諸君よ、上で待っているというかっこいいのかよく分からないコメントをした人がいたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは上で待っている。

知ってるそれ。

お礼日時:2022/07/23 09:23

時間だけは沢山あるので楽しい事をやりやすいし夢中になれる


仕事してても借金返済で苦しんでる人もいる中
生活保護は借金できないのでそこまで苦しむ生活をしない
やりくりすれば旅行などができる
    • good
    • 0

世の中にはお金を稼ぐことができなくても、異なるカタチで人々や地域の役に立っているような人も居れば、高学歴で家庭環境にも恵まれ、人一倍お金を稼いでいるにも関わらず、自分のことしか考えられないような心の貧しい人もいます。



主さんのような人達は、生きてるだけで、自分をも含めた周りを大切にしているだけで、又、質問や回答に参加し、人々に様々なことを提供したり、考えさせたり、ここの会社やスポンサー、福祉に関わる人々の仕事や生活等を間接的にサポートしていたりするだけで、それだけで十分に役に立っていたりするのです。


    • good
    • 0

大丈夫ですわ。

貴方にも向上心と向学心、何より、人の心さえ
あれば、すぐに就労して人間らしい人生を送る事が出来ますわ。
ホントですわ!!
※あと、羞恥心と罪悪感も!!
「生活保護受給者にいたわりの言葉をかけてく」の回答画像9
    • good
    • 1

MacBook Pro買いましょう!

    • good
    • 3

日本に生まれて良かったですね。


生まれる国ガチャ大勝利ですよ、おめでとう
    • good
    • 0

大丈夫だよ、最低限お前だけでも終了させるから(笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

終了させられなかったら嘘つきになりますがよろしいですね?

お礼日時:2022/07/22 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!