朝食抜きダイエットがいいと聞いたので 試してみたいけど実際どのように ダイエットすればいいのかイマイチわからない! 朝食抜きで成功された方、方法を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

3DS メール」に関するQ&A: 息子のタブレットと3DS にGmailとYahoo!メール登録してあります。 そこにメールしたのです

A 回答 (10件)

反対な意見なのですが、この前NHKでやってたんですが、ダイエットする人のための施設?ホテル?があるそうです。



そこの実験結果では、100人中ダイエットの効果を朝抜きと朝有りで実験したところ、朝有りのほうが痩せやすかったそうです。

2か月の減る量の平均は、なし6,4kg  あり7.8kgだったそうです。
    • good
    • 0

ダイエットというものは、二つあると思います。


ナイスバディになるダイエットと、ただ単に体重を減らして細くなるためのダイエット。
今があまりにもデブでとにかくやせたいんだ、というのであれば、不健康なのを覚悟で、朝食抜きダイエットなるものをされてみてもいいと思います。
でも、美しくやせたいのなら、きちんと朝はとりましょう。

私はやせていますが、ダイエットでやせたのではありません。
夏ばてしてしまい、胃が小さくなって自然にやせました。
朝も気持ち悪くて食べることが出来ませんが、少しずつでもいいから、時間をかけて食べれるようにしていこうと努力しているところです。

三食きちんととらないと、お肌は汚くなるし、体の栄養バランスも崩れるし、いいことはありませんよ。

量を減らして、きちんと食べたほうがいいと思います。
朝食は何を食べていますか?
パンとコーヒーなら、今すぐ和食に切り替えましょう。NYなどではヘルシーで低カロリーということで和食が流行っています。せっかく日本にいるのですから、和食を上手に使ってダイエットしましょう。
    • good
    • 0

皆さんに叱られるかもしれないけど、私は10年以上も朝食抜きです。

(正確にはコーヒー一杯)
私の場合はダイエットっていうのじゃなくって、朝はまったく食べれないんです。
無理に食べると気分が悪くなる(^_^;)
それで、食事の時間分を睡眠にあててるだけです。(食い気より眠気優先ですね)

お昼まではひたすら日本茶か、コーヒーをすすってます。
そしたら、胃がたっぷんたっぷんしてお昼もそんなにとれません。
午後からも、コーヒー日本茶をよく飲んでます。(もちろんお菓子は食べません)

けど、夜は晩酌がてらビールと自分の好きな酒の肴で夕食。
量は少ないですが必ず肉系、魚系もとってます。
野菜は結構好きで必ず食べるけど、ご飯はほとんど食べませんね。

ほんと食が細くなっちゃって・・・高齢者のような摂取量とよくいわれます(^_^;)
けど、私の場合は食欲もあるし、といってもあ~腹減ったな~と思うのは夜だけです。
だから夜にはできるだけ好きなものを食べるようにしています。

よーく考えると、今流行りのブックスダイエットってやつに、ちょっと似てるかな?

そんなんで、今現在159cmで40kgの貧相なバディです。(笑)
けど、こんな不謹慎な食生活を送っているけど、風邪ひとつひかない健康体なんです。
年をとるとしわ寄せがくるのかな(^_^;)
    • good
    • 0

成功した方がいっぱいいますよ。


もう大丈夫です。
下をのぞいて見てください。
きっと、これまでの栄養についての考えが180度変わってしまうことでしょう。

http://member.nifty.ne.jp/hariq-taka/book/b91.htm


http://www.ne.jp/asahi/ikigai/yuyu/05library/boo …

http://izumo.cool.ne.jp/fairyrose/naturalhy.html

http://www.minx-channel.com/chat/chat18.html

私もこれを実践してますが、その効果に驚いています。
また、これをやっている方とメールのやり取りもしています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …
    • good
    • 0

はっきり言って「〇〇抜きダイエット」と言われるものにで身体に良いものはありません。

確かに食事の摂取量を減らせば、最初は減るかもしれませんが、ある程度までいけばストップしますよ。そして太りやすい体にもなってしまいます。
朝食は1日の中で1番大切な食事です。朝3、昼2、夜1の割合で食べるのがいいです。どれかを抜くのは「おすもうさん体質」に自分から近づいてるようなもんですよ。(1日2食だと太りやすいので、相撲取りは2食しか食べないのです)

1日3食、栄養バランスの取れた食事を(できれば和食がオススメ)きちんと取り、適度な運動を続けていけば痩せますよ。
間食も「絶対ダメ!」というときついのであれば、1日1回、午後3時くらいに200キロカロリーまでのものならOKとしてます。その程度なら夕食で調整すれば平気です。

まず正しいダイエット知識と栄養知識を身に付けることをオススメしますよ。
    • good
    • 0

 夕食抜き減量中です。


 結論から言うと皆さんのとおり朝食抜きはしてはいけません。
 軽くでも必ず何か食べて下さい。
 朝を抜くと、体は脂肪を蓄えようとする働きになるので、逆効果の場合もあります。
 減量するなら、朝昼を食べて、晩は抜くかワカメや豆類を少し摂ればいいでしょう。
 それから、間食は例えおかき1個でもしません。「食事」以外に摂取しないと決めたら食べないのです。
 
 腹が減るのは当然ですが、ある程度の我慢も当然必要です。
    • good
    • 0

朝食抜きダイエットとは読んで字のごとく朝食を抜けば良いのです。


私自身やりましたが全然ダメでした。が夕食抜きダイエットをやっています!
4日前から始めましたがとてもこれが良いのです!もう1.5キロもおちました。
朝食べてお昼食べて夜8時~9時位に食べていたのを会社が終わってすぐ6時~7時位の間に食べてしまう。
寝る前にはおなか減ったーと思うけどそのまま寝てしまいます。
思ったより簡単で良いですよ♪
    • good
    • 0

こんばんは。

もうすでにのべられてますが、ダイエットのカロリー減の為に朝食を抜くのなら、大変非効率的で身体にも悪い事です。

どうしても抜かないと済まないのならお昼を抜くのがいいかも知れませんね。
夜を抜くと眠れない人が多いらしいですから。

ただ、食事を抜くというのはやっぱりよくありません。カロリーを減らして食べるダイエットにしないとまず続きません。

朝を抜くのは簡単にできますが、必ず体の調子が変になりますよ。

それも、急激に変にならないから、身体が変になってる事に気づかずに、それと判ったときはとんでもない状態になってる事が多いです。
(不定愁訴と呼ばれる多種多様な症状が出ます。イライラ、のぼせ、めまい、平衡感覚の異常、肩凝り・頭痛、貧血、胸焼け、動悸、息切れ、朝起きられない・・)

朝食は一日のリズムを作り出す基本です。絶対食べましょう。

#funndirou さんにちょっと補足すると、ご飯に時間をかけるというより、
#噛む回数を増やしてみてください。飲み込むまでに必ず10回噛むという
#具合に。ちゃんとできれば効果てきめんですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ



私も朝食抜きダイエットと言えば聞こえがいいのですが、
ただご飯を食べるよりも寝る時間が欲しいという意味で
ご飯を食べる時間を睡眠時間にあてていた時期がありました

でも、体重の変動はありません
逆に昼・夜に食べてしまうので逆効果になりました

もし減らすのならば夕食を減らしてみてはいかがでしょうか?

朝だと頭の回転も悪くなると聞きますし・・・
それにお腹が空いてイライラしました(^^;)

ではでは
    • good
    • 0

私の意見としては、朝食を抜くことはお勧めしません。


朝食はその日一日の活力の源です。
体が目覚めるきっかけでもあります。
朝食は抜かずに朝昼晩の3食を決まった時間に、時間をかけてゆっくり(20分くらい)とよく噛んで食べると良いと思います。
それでも、朝食抜きダイエットがいいのであれば、朝食を野菜ジュースにしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栄養のバランスがとれた手軽に作れる朝食を教えてください

朝はとても慌しいし、夜、遅くなることも多くて朝ごはんの準備をするほど、気力もない私(汗)
ごはん+味噌汁+副菜、という以外に、栄養のバランスに優れていて、簡単作れる、お勧めの朝食メニューがありましたら教えて下さい。作り方があると、なお嬉しいです。
ちなみに私は、冬本番になり、うどん半玉に、残り物の野菜を沢山入れて、煮込みうどんにして食べてます。毎日このメニューなので、飽きてしまいまして…

ポイントして、炭水化物に偏らないことと、シリアルがあまり好きでないので、この点をご考慮のうえ、アドバイスを下さいませ。

Aベストアンサー

ごはん+味噌汁(残り物の野菜やワカメやお麩等)に卵を落とす。
(卵を落としてから、火加減に少し注意!鍋にくっ付くことがある。)
サケは焼いている時間がないので、ビン詰めのサケフレークはいかがでしょうか?
梅干・海苔・納豆・いりごま・塩昆布も即!食べられるから買い置きしておきましょう。

前日、鍋物をしたら、だしは捨てずに朝、ご飯を入れて卵を落として雑炊になります。
お好みで海苔・ごま・七味等をかけて食べます。

ごはん以外では、バナナ&牛乳なんぞいかがでしょうか?
ご参考まで・・・

Qダイエットに成功したので雑誌の成功体験として取材を受けたいのですが。(太っていた頃の写真もあります)

ダイエットに成功しています。
ある会社の一食置き換えダイエットとレコーディングダイエット(食べたものを毎日記録する)で5ヶ月で

168CM、80キロ→68キロ(-12キロ)に成功しました。
しかも苦労をしないでです。
やせるのって本当に簡単なんだなと思いました。
標準体重(62キロ)になるのはもう時間の問題です。

標準体重になったら私のこの成功体験をぜひマスコミや雑誌等に載せて
太ってる人に対して「ダイエットって本当はすごく簡単なんだよ」って事を知ってもらいたいと思います。
要はダイエット雑誌やダイエット食品会社の広告に載りたいんですよ。
太ってる頃の写真はあります。なので写真でビフォー&アフターを
証明できることはできます。
できればマスコミから取材料としての謝礼もいただけたらと思います。

このような時どこの会社にアプローチすればよいのでしょうか。
マスコミ関係(特にダイエット関連)の方が読んでいただければ
「ぜひうちの会社で。」という返信もお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂りすぎで増えます。

体脂肪率が記載されていませんが、そちらはどうですか?
もしあまり変化がないのでしたら、筋肉がかなり減ってしまったのかも知れません。
脂肪より筋肉の方が重いです。

また、質問者さまは男性ですか?女性でしょうか?
男性の方が比較的筋肉量が多いので痩せやすいみたいです。
また、小さい頃太ってますと、脂肪細胞の数が増えたまま決定されているので、
人より太りやすく、リバウンドの危険もあります。

とはいえ、ゆっくり少しずつ減らしていかれたみたいですし、
ドカ食いに戻ったりしなければ、維持はできそうですね!

ちょっと質問と関係のない内容でしたが、そういう広告に載りたいのでしたら、
やはりその利用している置き換え食品の会社に問い合わせしてみてはどうでしょう?

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂...続きを読む

Q栄養バランスばっちりの簡単朝食レシピを教えて!

題名タメ口でごめんなさい!文字数制限に入らなくて・・・。

本題。

私は毎日朝食に、牛乳かけコーンフレーク、ミルクココア、バナナ一本にヨーグルトを食べています。

完全に炭水化物と脂質の摂りすぎですよね?

そこで、栄養バランスばっちりの簡単朝食レシピを教えて下さい!

できれば、牛乳かけコーンフレークを主食で・・。

朝、朝食を作る時間は5~10分しかありません!

なるべく火を使わないものでお願いします。

わがままが多くて本ッ当にすみません↓↓(深々

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝から割としっかり料理をしている者です。
が、しかし、最近思うのは、朝は
・体を温めるために温かいもの、
・糖質を適度に、
・それと果物(ビタミンC)
ぐらいでいいんじゃないかってことです。

朝たっぷり摂りたいわけではないですよね。
ちょっと乳製品に偏っている感じがするので、切り替えるとしたら、
敢えてシリアルを甘い系のものにして、
紅茶とかカップスープとか温かいもの。
果物はこれからの季節ですからバナナよりはみかん1個とか。
たんぱく質が必要なら、ゆで卵。

電子レンジで手軽にゆで卵ができる道具があります。とてもお勧めですよ。

トイレも洗顔も後回しにしてまず卵を電子レンジにセットしておけば、
すごく楽ですよ。

Qダイエット中の朝食についてダイエット中の学生です。朝食は毎朝お弁当を作るついでに自分で用意し

ダイエット中の朝食について


ダイエット中の学生です。
朝食は毎朝お弁当を作るついでに自分で用意しているのですが、時間がないためワンパターンになってしまい困っています。
ここ1週間の朝食メニューは、
白米60〜80g
わかめの味噌汁
小松菜orほうれん草のお浸し
トマト1/2
納豆or目玉焼き(レンジ使用のため油なし)
無糖ヨーグルト100g
果物(バナナ1本orキウイ1個)
です。
このメニューの改善点を教えてください!
ダイエットをする上でこのような朝食を毎朝食べていて大丈夫でしょうか…?
また、時間がなくても作れるおすすめの朝食があれば教えて欲しいです!

Aベストアンサー

身長・体重が判らないので何とも言えませんが、少なくともタンパク質が足りません。
最低でも納豆or目玉焼きは、納豆and目玉焼きにしないと、長く続けると体のいろんなところに不調が出るでしょう。
朝昼夕食計でタンパク質は体重(kg)と同じ量(単位はg)を摂るのが基本です。
体重が50kgの方ならタンパク質は50gです。
納豆or目玉焼きだと他も含めてタンパク質はせいぜい12gで少なすぎです。
納豆and目玉焼きにすればそれが19gになります。
どうしても納豆or目玉焼きの場合は昼と夕で挽回してください。

もしまだ成長期の方なら、食事制限はせず、有酸素運動で体を絞ってください。

Qバランスのとれた朝食

(1)お茶、ご飯、ふりかけ
(2)お茶、食パン、マーガリン

この上記の二つの朝食パターンを
栄養バランスがきっちりとれた朝食に
変身させるには何を加えたらよいか、
またどの食品をどのように加工したらいいか
教えてください!普段時間がないのでこんな
朝食パターンが多いんですけれども、今回の
夏休みの家庭科の課題でこれを改善するように!って
言われたんです(>_<)どうしたらいいでしょう・・・?
特に知識豊富な主婦の方、教えてくださいお願いします!

Aベストアンサー

重要だと思う順に書いてみます。(2)はあまり知られていないけど簡単で効果的です。

(1)ご飯を玄米または3分づきにする
食物繊維とビタミン、ミネラルがかなり増えるので、これだけでも健康のレベルが変わることがあります。白米オンリーだと、ビタミンB群が不足して、せっかく取り込んだエネルギーが有効に使われず、疲れやすくなります。

玄米は硬くて食べにくいかもしれませんが、3分づきなら白米と同様のやわらかさです。水を3割くらい多めに入れれば、ふつうの炊飯器で炊けます。

3分づきは、米屋さんで頼めば、白米の1割引きくらいの値段で買えるはずです。7分づきでは、白米とあまり変わりません。

(2)豆を食べる
米と豆を1:2の割合で食べると、たんぱく質が体に無駄なく吸収されます。米だけだとタンパク質のバランスが悪く、余分なたんぱく質を分解・排出するために体に負担をかけます。

一番簡単なのは、米を炊くときに、あらかじめ大豆を炊飯器のなかにいれておくことです。できれば1時間~半日程度、水に浸しておくといいです(柔らかくなる)。水は若干追加したほうがいいかもしれません。味は悪くないと思いますが、圧倒的に日持ちしません。冷蔵庫に入れておくといいかもしれません。

(3)グレープフルーツ
既出ですが、ビタミンC、糖分、クエン酸、酵素などがとれるのでお勧めです。ほかの果物でもいいですが、特に柑橘系がいいと思います。できれば1日1回は柑橘系の果物を食べるべきです。

(4)小魚、小エビ、またはヨーグルト
ちりめんじゃこや小エビをご飯にかけて食べるといいです。カルシウムの補給になります。ちりめんじゃこは高いですが、小エビなら毎日食べても家計の負担になりません。

牛乳でもいいのですが、ミルクアレルギーの人って結構多いみたいで、自覚症状がないけどアレルギーで体調を崩している人もいます。あと、牛乳の糖分を消化できず、腹がゴロゴロ鳴る人も多いと思います。そういう人はヨーグルトなら大丈夫なはずです。

カルシウムは他の食材ではほとんど摂れないので、意識的に食べないといけません。

(5)ビタミン剤(笑)
いちばん手抜き、ズボラな方法ですが、効果てきめんです。マルチビタミン・ミネラルに加えて、ビタミンCを摂ると効果的です。ただし、あまり高すぎるものは避けるべきです。経験上、粗悪商品ほど値段を高く設定する傾向にあるようです。

最強のサプリメントはライフプラス(LPI)社のものです(アメリカでは医療目的で用いられるらしい)。国内のビタミン剤と比べると格が違うのに、値段も比較的安いです。一番の問題点は、個人輸入なのでやや面倒くさく、自己責任な点です。

でも、家庭科の宿題で「ビタミン剤」とは書けないですよね…(笑)

栄養学の基礎を知っておくと役に立つので、参考のページを挙げておきます。ややマニアックなページかもしれませんが。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/food/

重要だと思う順に書いてみます。(2)はあまり知られていないけど簡単で効果的です。

(1)ご飯を玄米または3分づきにする
食物繊維とビタミン、ミネラルがかなり増えるので、これだけでも健康のレベルが変わることがあります。白米オンリーだと、ビタミンB群が不足して、せっかく取り込んだエネルギーが有効に使われず、疲れやすくなります。

玄米は硬くて食べにくいかもしれませんが、3分づきなら白米と同様のやわらかさです。水を3割くらい多めに入れれば、ふつうの炊飯器で炊けます。

3分づきは、米...続きを読む

Q朝食抜きダイエット

朝食を抜いてダイエットをするのはよくないとよく言われていますが、
テレビなどで成功率が高いと何度か取り上げられていたので始めてから
3ヶ月たつところです。
ところが今になっても全く効果がありません。
テレビで挑戦していた方はそれくらいの期間でみんな痩せていました。
この影響とは限りませんが、私は逆に少し太ってしまった気がします (;_;)
方法は朝食を食べずにお茶や果物ですませるというものです。
ときどきお腹がすいてしまってお昼前に少し食べてしまうことがあったのですが、
痩せないのは何が原因だったのでしょうか・・・

この方法で成功した方、失敗した方、何か情報をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝食抜きダイエットは、普段から朝食を食べる習慣のない人や、お腹が空いているわけではないのに、何となく習慣で朝食を食べている人に向いているダイエットらしいです。きちんとルールがあって、朝はコーヒーや紅茶など、飲み物だけで、間食は一切してはいけないそうです。このルールを守らないと、ただの不健康な食生活になってしまうみたいですよ。きちんとルールを守って間食をしなければ、不思議なことに、お昼になっても思ったよりお腹が空かないそうです。本で読んだ時、現代人はあまり動かないから、夕食で摂ったエネルギーで充分次の日のお昼までやっていけるから・・・みたいな事が書いてありました。
 私も少し試しましたが、確かに思ったよりお腹が空かないし、ストレスも溜まりませんでした。でも私はタバコを吸うので、空腹で吸って気持ち悪くなってしまい、お昼も食べられなくなってしまったので、ダイエットをやめました。
 でも今まで試したダイエットの中では、一番精神的に楽だったので、ルール通り間食をせずにやっていけば、痩せると思います。

Q調理不要な単品だけでバランスのとれた朝食は取れる?

男の大学生ですが、朝食は手軽に、かつ安く、かつ栄養バランスよく、済ませたいです。
質問はタイトル通りです。ご飯を炊くのも面倒です。
スーパーで安価で買えるかつ調理不要な食べ物だけで、栄養学的に良い献立を何通りか教えて下さい。
ちなみに、「スーパーで安価で買えるかつ調理不要な食べ物」というのは、例えばバナナ、納豆、梅干し、パン類、野菜ジュース、、などです。
予算は一食200円以内です。
図々しい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食パン(炭水化物、第4群)、スライスチーズ(乳・乳製品、第1群)、ハム(魚肉豆・豆製品、第2群)、野菜ジュース(野菜果物、第3群)

あるいは、

栄養だと割り切り、パン(クラッカー)、納豆、牛乳、バナナ、野菜ジュースをそれぞれ単品で食べる。

俺、そうしてる。

忙しい朝で、男は調理しないし。組み合わせで選んだら栄養バランス食だよ。

献立とは言えないけど。

調理したら、パンにチーズ挟む、スクランブルエッグ、野菜ジュース。

Qダイエットで成功したて方 どのようにして痩せたか教えて 下さい<(_ _*)>

ダイエットで成功したて方
どのようにして痩せたか教えて
下さい<(_ _*)>

Aベストアンサー

先程、途中になってしまいました!すみませんm(_ _)m

ちなみにエステは、キャビテーション、リンパマッサージ、発汗のコースです!週一通ってます( ^ω^ )

あと3キロ痩せたいです 笑

3日前から15分だけ腹筋と二の腕の筋トレはじめました!引き締まった綺麗なスタイルになりたいですよね♡

生姜紅茶もオススメです♡

Qこの朝食の栄養バランスはどうですか??

生理が半年以上来ないので早く改善したいです!!!


紀文の無調性豆乳…200ml
バナナ…1本(90g)
鶏ささ身…1本(50g)
キャベツ…100g
グレープフルーツ…1/4個(50g)


豆乳とバナナはミキサーにかけます。
ささ身は蒸してキャベツと和え、なにかしら調味料で味付け、
グレープフルーツはそのままで食べようと思います。


栄養価はだいだいこんな感じでした。
私は中学3年生、運動はふつう弱くらいです。

●エネルギー  280kcal
☆たんぱく質   23.24g
●脂質      7.43g
●食塩相当量  0.05g
●カルシウム  91.4mg
●鉄        1.67mg
●ビタミンA    11μg
●ビタミンB1   0.228mg
●ビタミンB2   0.178mg
☆ビタミンB6   0.879mg
☆ビタミンC    74.4mg
●食物繊維    3.51g
●炭水化物    33.25g
●コレステロール:33.5mg


☆マークの栄養素が特に摂りたいものです。
多すぎの栄養素、少なすぎの栄養素はありますか?
ビタミンB6、Cが一日の摂取量に近いですが大丈夫ですか?


栄養は一度に多く摂っても吸収されず意味がないらしいですが、↑の量なら大丈夫ですよね?
また、朝に摂らないほうがいい、昼や夜に摂ったほうがいいものがあれば教えてください。


改善点、注意点、アドバイスなどお願いします。

生理が半年以上来ないので早く改善したいです!!!


紀文の無調性豆乳…200ml
バナナ…1本(90g)
鶏ささ身…1本(50g)
キャベツ…100g
グレープフルーツ…1/4個(50g)


豆乳とバナナはミキサーにかけます。
ささ身は蒸してキャベツと和え、なにかしら調味料で味付け、
グレープフルーツはそのままで食べようと思います。


栄養価はだいだいこんな感じでした。
私は中学3年生、運動はふつう弱くらいです。

●エネルギー  280kcal
☆たんぱく質   23.24g
●脂質      7.43g
●食塩相当量  0.05g
●カルシウム  9...続きを読む

Aベストアンサー

回答がまだ無いので、他の人の誘い水になればと思い、回答します。
私は、細かい栄養については、わかりません。
”バランス”はおおむね悪くはない、と思います。
ただし、食パンの1枚くらい追加して食べたらどうでしょうか?
食べざかりの中学3年生なら、カロリーが不足して、おなかがすくと思いますが?

Q炭水化物抜きもしくは主食抜きダイエットについて

ガリガリレベルに痩せたいので、
はやりの炭水化物抜きもしくは主食抜きダイエットをしようと思っておりますが、どれくらいの継続期間が必要でしょうか。

我が家のルールで朝昼は自分で勝手にどうぞ。
夜は作るが文句はダメで家は炭水化物ばかりでてきます。

僕は女性ではなく男性です。

過度のダイエットは危険なのは承知ですが、どうしても細身になりたいですね。

Aベストアンサー

男性はホルモンバランスの関係もありますし、
  過度にやせようとすると 禿ますよ。
    髪の毛には栄養がひつようですし その髪の毛に栄養をおくる血管も細胞でできてます。
      体に栄養が不足すると血管も細くなり肌のキメも乱れてしまいます。
     また筋肉が減れば、リンパの流れは筋肉の動作がポンプの効果になり流れがうまれるので
      老廃物が代謝しづらくなり、これまた体の不調をまねき、長い目でみると 老けやすい体質になります
  10代のうちはごまかしがききますけど、その悪い習慣の積み重ねは20代での早い段階で一気に容姿におそいかかりますよ。

 中性的な立ち位置に憧れている様子ですが、 
女性と男性のからだの構造は大きく違います。男性の体はエネルギーを多く消費するようにできているんですよ
  女性的なうつくしさを求めているのでしたら、その代償が20代後半には大きく襲いかかる 事を踏まえた上で
                                       今だけを 楽しんでください・・;;


炭水化物抜きと ひとくくりにしてますが
例えばお米の栄養は 炭水化物だけじゃないのはご理解できますよね?

 必須アミノ酸やビタミンB群、 炭水化物を抜いた分の日頃の栄養を別の形でキチンと摂取しなくてはいけないんですよ
   セレブや芸能人ならば、高級なほかの食材やサプリメントや 栄養士のアドバイスも受けつつ
     炭水化物を抜く・減らす という行為をおこなっているんですよね

 それを表面的になぞっただけの ”ただ炭水化物を摂取しない”というのが一般人の間違った炭水化物ダイエットになります

男性はホルモンバランスの関係もありますし、
  過度にやせようとすると 禿ますよ。
    髪の毛には栄養がひつようですし その髪の毛に栄養をおくる血管も細胞でできてます。
      体に栄養が不足すると血管も細くなり肌のキメも乱れてしまいます。
     また筋肉が減れば、リンパの流れは筋肉の動作がポンプの効果になり流れがうまれるので
      老廃物が代謝しづらくなり、これまた体の不調をまねき、長い目でみると 老けやすい体質になります
  10代のうちはごまかしがききま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報