アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪近鉄の電車に乗っていて、従来の駅より何駅か来てしまいました。 該当駅で追加料金を払えばいいんですよね?

A 回答 (6件)

乗り過ごして本来の目的地の駅に戻る場合は、駅員に申し出れば、短距離の場合は無賃送還に準じた扱いとなり、運賃不要で戻ることができます。

    • good
    • 1

はい、切符を見せるなりイコカを出すなりして改札で精算してもらいましょう。

    • good
    • 1

本来の該当駅で、


自己申告して
行って戻っての運賃を
払いましょうッ!

「正直者の頭に神宿る」です。
神様が貴方を見てますよッ!

個人的には、
私は見られたくは無いですが……。
    • good
    • 3

該当駅って、


本来降りるべき駅
ですよねぇ……。
乗り換えて、
本来の駅に戻れば
追加運賃ゼロでは……?
    • good
    • 3

乗り越して引き返すのなら反対行き電車に乗ればいいです。


改札を通る必要はないです。
    • good
    • 1

乗り越した区間の運賃を支払うのではありません。


実際に乗った区間の運賃と、最初に支払った運賃との差額を払うのです。

https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/henkou/h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!